見出し画像

心理カウンセリング|心理学は精神道場

人生のなかで、心の問題に向き合うとき。

それは、人間が、挫折、喪失などの、
人生転機となる出来ごとに遭遇して、
自分と向き合わざるを得ない状況に陥ったとき。

そうなんだけど・・・。

実際、心理学を体系的に学び始めると、
人間サンドバッグになった気分に陥る。

ひたすら自分自身の心との対峙作業が行われ、
内省の連続・・・。

感情に翻弄されているヒマはない。

じっと自分の心を見つめて、
感情を理性脳の制御下に収めて、
掘り下げ掘り下げ・・・。

私はおもしろ心理学で体系的に学ぶことができて、
本当に良かったとおもっている。

キツイけど、課題から抜けた時の爽快感は、
魂がうち震えんばかりの、喜びなんだよねぇ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?