見出し画像

『CROSS DRESSER』Vol.11

本作は女装How toメールマガジン『CROSS DRESSER』をリライトしたものです。


◆How to メイク:アイシャドー〈2〉

単色のアイシャドーの場合は指先でぼかし、濃淡と陰影、さらには立体感をだす。慣れれば濃淡2色を使い分けるより、こちらのほうが簡単で、仕上がりもわざとらしくなくていい。じっさい私もアイシャドーは単色を使用している。

チップを使い、まずアイラインに沿うように塗り、次に上まぶた全体を塗る。ここでチップを置き、あとは指先でぼかしていく。目頭から目尻にかけて指先でなぞるようにしてぼかしながら上へ上へと広げていく。そして最後はアイブロウの下まで伸ばす。これがコツ。アイラインに沿うところが一番濃く、アイブロウに沿うところが一番薄いグラデーションができあがる。

一般的に男性は女性にくらべて目と眉の間隔は狭いが、彫りは深いのでアイラインからアイブロウに股がるアイシャドーは効果がある。逆に女性がこれをやるとデーモンになってしまう。短所を逆手にとりチャームポイントとなす。女装メイクの基本である。

   ***

◆Nightcap〈11〉
しかしそれでもなおポルノショップ独特の息のつまる暗さ、はやらない店特有のほこりっぽい不潔感、それらを皓皓こうこうと照らす蛍光灯のしらじらしさといったさがを拭いきってはいない。唯一、店内に音楽が流れていないということがせめてもの救いである。まれにBGMガンガンという店もあるが、どうもあれは落ちつかないばかりか、かえってしらけてしまう。
 
店内を一巡して私は求めていたキワモノを見つけていた。が、それを前にして、私は迷いに迷い、悩みに悩んでいた。私のお目当は網タイツ。ガーターで吊して履くあれである。というからにはガーターも必要なのではないだろうか?


Thanks reading, See you…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?