見出し画像

壇珠さん毎日投稿振り返り1080-16

振り返り16日目。

今日という日は、暑すぎて、この暑さの中で会議のために梅田という都会に出て、とにかく道に迷う…

いつもぎりぎりな状態なのに、さらにぎりぎり。今日が終わってしまう、と焦りながら壇珠さんの振り返りを行っていたら…

この日壇珠さんは、ミラノでめちゃくちゃ焦っていたのです(笑)

あー、もう疲れた...などと泣き言を言いたくなっていたけど、焦っている壇珠さんは、どこまでも全力てどこまでも明るい人だな!と実感しました。

こうしたピンチの時やストレスの大きい状況で、わたしはいつもとにかく思い切り動きます。
今も全内臓に負担がかかっていると言えるくらい焦っているけれども、書くしか!書くしかあるまいてー!

思わず、ぷぷぷ...と笑ってしまいました。

書くしかあるまいてー!!

まさに!

さて、この投稿で語られる11年前壇珠さんがイタリアにとんだ話は、私にはすげー!の一言です。

壇珠さんの自叙伝はお読みになりましたか?

私は初めてお会いした2019年1月4日。お会いしたその日の夜から自叙伝を読み始め一気に朝4時まですべて読み切りました。

そして、壇珠さんが自分を客観視するすべを得て、ブレイクスルー(覚醒のようなもの?)を体感し、今に至ることを、私もそうなりたい!と強く思ったのです。

そして、今の今まで、自分のことをお空からみたり、観察する訓練を自分でやってみるようになり。そして、できるようになりまして。

自分のことがとってもかわいく、出来が悪くても愛おしく思える、そんな感覚をもてるまでになりました。

最高!この感覚最高です。

※壇珠さんの毎日投稿も最高ですが、自叙伝なんか、普通の読み物とは一線を隔していると思いますよ。シェアしておこう。

本当に面白いので是非。

そして有料にはなりますが、裏自伝もございます(壇珠広報隊みたい)

全部読むと、どんなふうに育ち、どんな感情をもち。どんな人が、どんなふうに「秘行」を考案したのか、そして多くの人を魅了する毎日投稿を続けることができたのか?いろんなことが見えてきます。

さて、1080日目の壇珠さんの毎日投稿ですが、

壇珠さんがイタリアに到着したころ、夫さんやご家族に気を使い、大変だったことを書かれています。

そこから自分で自分を見ることができるのに気がついて、自分を醜いものだと思っていることに気がついて、それを強いているのは自分だと気がついて、心から申し訳なく思ってからが逆転劇だったと思います。

あんなに美しい光を放つ人が、自分を醜いと思っていたなんてね。

人間って本当に不思議な生き物だと思いませんか??

ブレイクスルーしてからの壇珠さんしか存じ上げないのですが、昔から一種の光は必ず発していたはずだと、私は思っています。

だって、人は皆いろんな光を発していますし!!

目には見えない、感じる光をみんなが持っていて、見えるとすごくうれしいです。時に弱かったり。時にくらかったり。

そんな風に人を眺められるようになったのも、自分を客観視できるようになってからのような気がします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とりとめのない文章になってしまいました。

明日はもう少ししっかり構成考えて書きたいな。

では、また明日。

今日もありがとうございました。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?