見出し画像

弱い私をさらけ出す。わからないまま記事を書いてもいいよね。

noteに書いた自分の記事を読んで、男みたいだなぁってふと思いました。

です、ます調を使っていなかったっていうのも原因だと思いますが、

とにかく親しみにくい感じ😅

キャピッとする年齢でもないことも原因かもしれないけど、noteというフィールドで自分がどんなことを書いていきたいのかが、まだハッキリとわからないままだったのかもしれません。


私、という人間は、とても明るい人間だと思います。ひまわりが大好きで、好きな色は黄色。

でも、育った環境とか、今の生活とか、経験してきたことなんかで人は、いろんなものを身に纏います。

私の場合は、本心を人に曝け出すことが難しいです。


でも、実はさらけ出せるところが、あるんです。

そう、こういった文章を書く場所。例えばFacebookやブログでした。

今はnoteかもしれません。


noteのユーザーさんの記事を読見込んでいくたびに、本当に皆さん文章が上手いし、まとまっている!凄いなぁの一言でした。

私は国文学科を出ているけど、こんな固い文章しかえないし、誰かが読んで何かを与えられる文章が書けているとも思えない。


本当の自分は、こうじゃないのに、もっと伝えたいこと、本当はあるんじゃない?って、フォローしてくださる方が増えてくるに従って思うようになってきました✨

私、とても弱いです。皆さんみたいに〇〇を成功させる方法!とか、こうしたら人生がこうなる!みたいな持論みたいなものもないです。


ただ、人一倍傷つきやすく、繊細で、

その割に楽しいことが大好きで。ただそれだけの43歳の女性。少しだけ小さい頃から親の仕事の都合で辛い想いを重ねてきて、心を閉ざす癖がついたのか大人になってからもなかなか友人と呼べる人間もいなかった、

不器用な人間です。


だから、このnoteもそんな自分を隠すかのように、壁を作って、自分を守ったのかもしれないです。


本当は壁をぶち破って、本当の声を発信したほうがいいかもしれません。

友人が私に言いました。

私を「みていると安心する」と。


私は優しいだけで、天然で、計算もできない、まっすぐな人間で、繊細で弱いのに、


なぜか笑って生きてるから、


だそうです。


そんななんの取り柄がなさそうに見えて、生きるのが難しいと感じる誰かに、安心を与えている、生きることそんなに難しくないのかもしれない、という気持ちにさせているみたいでした。


これからは勇気を持って、できない自分をさらけ出して、

わからないことは、わからない、とそのまま書こうと思います。


みんなのように、みんなに有益な情報を発信することができなくても、私にできることがあるかもしれないもんね😊


というわけで、フォローしてくださり、なおかつ真面目に読んでくださった方、皆様、これからもよろしくお願いいたします💕

43歳独身!女性!

無職になるまでの9ヶ月間!どんどん変化していきますっ!

お気軽にコメント!やスキ!していただけると涙出るほど喜びます😂これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?