見出し画像

壇珠さん毎日投稿振り返り1079-17

振り返り17日目。

今日という日は、「初恋」という曲に特化してアップルミュージックで再生しながら書いております。

振り返りと関係のない内容で申し訳ないのですが、初恋を懐かしむような甘酸っぱい曲が多いのです。

3年半続けた会社を退職するまであと3日!!初めてあの会社の面接に行き、2回の面接に合格した時の、安堵感というか...いろんな感情を思い出します。

初恋のような期待度やワクワク感はほとんどなかったけれど、それなりに頑張ったなー、初心は忘れないようにしていたけど、やめる今となっては体がしんどいのが楽になる…としか思えない状態の今です。

さて、毎日投稿の振り返りです。

尽くした相手の男性がダメになっていくダメンズ製造機…

私も同じこと思ったことあります。

私って、だめなメンズを引き寄せているのか、それとも私がそうさせてしまっているのか…

答えは!!!

壇珠さんの言う通りなのでございます。

はい、男性は女性に尽くされることによりやる気をなくします。

私があなたを支えます、的な女は、萌えない=なんか詰まんない、人生なんてこんなもんか。とにかく詰まんない。

とりあえず浮気するか―

とか、

真面目な人は浮気ができないので、やる気だけがそがれて仕事を頑張る気がなくなってくる。

とか、

とりあえず彼女とのセックスレスに陥る。。。


などなど、いろんな問題が出て、いわゆる女はダメな男に引っかかった!と思うのでしょう。

そうじゃなくて、やはり尽くしてくれる女がいい女ではなく、男性にとってはやはりお花がよいのでしょうね。

気楽に、気軽に、能天気に、ちっとも深刻にならないで、まぁなんとかなるっしょ!というようなお気楽な気持ちで男性の真の力を信じて、あなたはお花のようにそこにいてあげてください。

能天気が一番!

男性ってすごいんですよ。心底そう思います。

だってなんでも叶えてあげようとしてくれます。これ、そんなことあるの??と思っちゃうかもしれませんが、ダメンズ製造機といわれたわたしが体験した変化でした。

相手の顔色をみるのをやめようと決心して、少し心苦しかったけど、仕事をやめた後のことも、やりたいことも、全部事後報告、特に許可もいらない、意見もいらない、私のやりたいことをやりたいだけやるわ!!ってしてたら、摩訶不思議、、、

全然食事は作らない、休日の朝はずっとごろごろしていたかと思ったら、次の瞬間には友達との約束を思い出し、飛び起きてノーメイクのまま家を飛び出す私が、帰るからアイスコーヒー淹れておいて^^とにっこりと電話でお願いすれば、その通りにしてくれるのです。

幸せは、幸せにしてもらうのではなく、自分で幸せになるモノなのだ、と実感する毎日です。


さて、2つ目の質問は、ナンパされて連絡先交換。やり取りした中で年齢を言ったら連絡が途絶えてしまった…という質問者さん。

なるほどー。質問者さんはきっとご自身の年齢を

もう40台、とか思ってらっしゃいそう。

まだ40台と思ってみるとどうでしょうか。60代の男性は、40歳の彼女が欲しいというしね。素敵な出会いが待っている気がします。

たぶん連絡が途絶えた理由は年齢じゃないかも

と壇珠さんもおっしゃっています。私も、たまたま他にいい人ができた…とかそのへんかな?と思います。

性格的に恋愛に発展しないのは、壇珠さんがいつも言っているのは、

閉じているから、という一言に尽きるのではないでしょうか。

あなたの姿を見て惹かれてナンパしたのですから、年齢なんてまったく問題ではなかったのです。あなたが素敵だと思ったから声をかけたのです。だから大丈夫!それを気にするよりも、もとの性格や状態がどんなふうでも、それはそのままに、ただ日頃からあなたの喜びを大切にして過ごして、自然と満足やウキウキが漂う人になってみましょう。

ウキウキしている人や雰囲気て人が寄ってきやすいですよね。それはきゃぴった方がいいのではなくて、体のそこから出るモノであって、おとなしい人でも内なる喜びを、ちびまる子ちゃんの「野口さん」のように表現する人もいるのですよね。(ちょっと野口さんに魅力を感じるかはさておき…)

自分が、自分を愛して自然な形でいること。状態でいること。

自信なさげなしゅん…とした花より、水をグングン吸い上げてみずみずしいお花に蜂もよりますから!

さて、今回の投稿は男性との恋愛の相談でしたね。

私も、恋愛について2021年のお正月当初は、それはそれは大変でした。2回ぐらい危機が訪れました。

このままではだめだ!と思って。やりたいことや仕事を詰め込みました!彼がいなくなってもかまわない!と怖かったけど、頑張りました。

今では

彼の存在は、自分の人生の伴走役。お正月時点では伴走どころか、彼に私をオブらせて、重いのにマラソンで42.195㌔はしらせて、その上責任取ってよ!!なんで1位じゃないのよ!!なんて言ってしまうような重たい女だったので。

今、怖かったけどあの時勇気を出して、ランナーとして自分の足で動いたことによって、今があると思っています。

好きな彼がいても、彼はあなた様の人生のいち登場人物、ですね。

あなたが主役!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では今日はこの辺で。

壇珠さんの言葉を胸に、また明日。

〇〇が手に入ったら満たされる、という考えを持っているよりも、今の自分のままで満たされていこう、と考える方に切り替えてみると、なぜか不思議と本当に満たされる気分になるものがやってきますよ!

壇珠さん素敵!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?