見出し画像

世界 21 TAROT

世界のカード
一般的な占いでは このカードが出ると一時的であれ安心する人が多い
ポジティブな意味を持つ事が多いカードだから。

タロット好きな人なら 完成 成就 達成などの意味の1つの側面から
ポジティヴな意味に捉えることが多いです。

世界のカードが出て達成や完成の意味を持つのに 結婚出来ると他の占い師に言われたのに別れに至ってしまったという人が結構な確率でいらっしゃいます。

今日は陰陽統合という視点から世界のカードについてお話ししたいと思います。


一見ネガティヴな方向に現実が向かってしまったと思う出来事は
それは宇宙的視点から見たとき新しいあなたの始まりでもあります。

これ以上立ち行かなくなったもの 古い悪しきものを壊すために一度終える
その時なぜ?という悔しさや後悔や悲しみを乗り越えて闇を光に置き換えて
という深いメッセージが この世界のカードにはあります。


この世で起きる現象には必ず2極性があり

別れは出会いの始まり
孤独は自由
悲しみを知ったものには、その後の幸福が心に浸みる

よくある話だが 辛い別れや挫折を経験した後 自分の道や目標を定め直して我武者羅に純粋に頑張ってきたから今の成功があるという人

悲しみを乗り越えて忘れた頃に等身大の自分に相応しい人と出会い愛のある関係を築けて 結果的により良い出会いに恵まれたり。


ずっとそのポジション会社 学校にはいるために頑張ってきたが
頑張っても頑張っても縁がなかった。
 
それはあなたを活かせるステキな輝ける場所はほかにあることを教えてくれていることがあります。

数年後もっともっとステキに活躍している自分が、しみじみ振り返って 
あの時挫折だと思っていた経験は挫折なんかじゃなかった。
おかげで今の自分があるんだと。心底思うことがあります。


世界のカードは一般的にはポジティヴな意味を持つカードだが
ネガティヴな現状の時こそこのカードが出たらあなたの真価が問われるのだ。

ポジティヴな現象に出ようがネガティヴな現象に出ようが世界のカードは美しいということを知ってほしい。 

いや、美しく終えることを忘れないでほしい。

そうはいっても そんなに簡単な事ではないですよね。

大アルカナカードの最後を締めくくるカードなのだから 本気で長い時間をかけて取り組んできた事だろう。

そんな大切にしてきたことを納得いかないまま完了させるのは
受け入れ立ち直るのに時間がかかるものだと思います。

美しい終わり方とは 辛い葛藤は葛藤として 苦しいなら苦しいこととして
そのまま自分の気持ちを受け止めてあげてほしいのです。

悩みを無いことにして新たなしこりと心の影を作ってしまわないように

直向きに頑張ったのは、あなたが一番よく知っているし 悔しかった気持ち 悲しかった気持ち全て受け入れてあげたうえで葛藤を統合して行くと新しいエネルギーが生まれてきます。


少し時間がかかったっていいよ。
そのままで何も足さなくていい。今のまま、この章は完成なのです。



世界のカードの絵のアトリビュート中には
天の計らいのような神を感じるような象徴が多くあります。


だから大丈夫 
この章を終えて勇気を出して新しいフェーズに入ること次のステージに向けて再建していくための必要なプロセスだと受け止めてみて。
そうしてあなたの人生は無限に広がり伸びて行くのだから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?