休みの朝!1杯のコーヒーからスタート

我が家の家族は(娘を除いて)全員コーヒー好き!。


特に息子は素晴らしくコーヒーが好きすぎて、その手の専門学校にまで行き、将来は自分でお店を開く未来があります。


私も元々はコーヒーが好きで良く飲んではいましたが、ものすごくこだわってまでは飲んでいませんでした。


息子がこの豆はどこどこの生産で深煎り…浅煎り…ゲイシャ、スペシャリティ等。謎の言葉が飛び交って来ます。


そんな中で息子がコーヒーのイベントがあるから行くかいと誘われ、ただのコーヒー好きが集まって飲むイベントでしょと軽い気持ちで行ってみる。


ものすごい人‼️なぜこんなに人が、落ち着いて試飲も出来る状態ではない!。


でも息子に全てを任せて、ここのコーヒーすごく浅くて香りが良く美味しいよと。飲んでみる!やばい!これがコーヒーですか!?。


その時点で私の中のコーヒーのある位置が変わった!。


そこから私のコーヒーの意味そして淹れ方から、豆の厳選、今は焙煎までこだわって飲むようになりました。


私も息子のようにコーヒーを極めてこれからも飲んでいきたいと思います。


ちなみに私はパンとマフィンを焼いて、これは美味しい…イマイチとか色々な材料を用いて作ってます。ま~趣味…を楽しんでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?