見出し画像

今日の神さまポーズ🌟✖️栄養学〜サルタヒコ〜



神さまポーズとは、
自分の体、内側を意識するポーズとなり、自分の中にある『愛』に気づいていく
意識感情のポーズになります。

愛にきづくということは、

自分を大切にすると
いうこと

女性意識は『ある』の気づき
男性意識は『ない』の気づき
に、なります。

そして、栄養学を学ぶことで
自分の体に意識感情を、
むけていきます。


ぜひ、神さまポーズ✖️栄養学を
学び、自分の愛にきづき、
自分を大切にしていきましょう^ ^

では、本日の神さまポーズは

🌟サルタヒコの神さま🌟

●意識感情は

→周り人の愛


●意識ボディ

→皮膚

●呼吸法

→皮膚


●色イメージ

→木々の色

●内容

★周りの愛を感じるワーク★
~どうして自分の所には人がいっぱい、いるのだろう?~

① 呼吸意識と姿勢
皮膚全体を意識して呼吸。
※イメージ的には引き寄せ
姿勢はリラックスして片の力を抜いた状態。

② 色
木々の色←音を感じてもよい。
色だったら緑色をイメージ

③ フィードバック
周りの人の愛はどういうものか?
・家族愛
・友達愛
・仲間愛とか
周りが何で自分に引き寄せられて周りに人が自分がいるのかをフィードバックします。

④ 呼吸は皮膚。
※皮膚でその周りの愛を感じとるように。
色は緑。
※周りの愛が緑色に感じ取れたら、自分のエネルギーが大きくなってくるので自分の引き寄せ状態のエネルギーを感じとれるようになります。

※自分が引き寄せ状態になっているときは、周りの愛を気づかないと自分の引き寄せはきづけない。

幸せだなと感じる所からフィードバックする方もいると思います。
その時は、なんでたろう?←これ大事です。

なんでたろう?という違和感をどんどん深く深くフィードバックすることが大切です。とにかく問いかけ続けてください。
※今現在、繋がっている人、周りにいて感謝している人、ありがたいなと思う人をとことんフィードバックし続ける。

人がいて自分がいる。
けれど自分からは何かがあって人が自分の所へ引き寄せてくれている。
それか音なのか?自分の勢いなのか?伝えたい思いをはっしているのか?
癒されたいと思っている人が引き寄せられているのか・・・
はたして、周りの愛がどういうところだったのかがいっぱい広がります。
そこから出る緑のエネルギーを自分の皮膚の中に入れてください。

自分の皮膚の色がほぁーっと、

緑色に感じて周りの愛を心地よく感じたら終了です。

●Drコッシーの栄養学と学び

★乾燥肌★
コラーゲンはタンパク質、ビタミン、鉄分で作られる。

★今日は鉄分についてお話します★
女性は貧血になりやすい方おられると思いますが、そもそもタンパク質がないと鉄は吸収されない。タンパク質とビタミン、鉄分はすごく絡みがあり、タンパク質、ビタミン、鉄分を全部取っていかないとお肌はきれいになれないのです。

それを踏まえ鉄とはどういうものを摂っていけばいいのかと言うと、、、。

●鉄の中には大きく二つあります。
①    ヘム鉄・・・肉 お魚系
②    非ヘム鉄・・・ほうれん草、小松菜、プルーン、ヒジキ
この二つには大きな違いがあり、非ヘム鉄のほうれん草達は胃腸をあらす鉄で、鉄分の為にほうれん草を食べるのはNGです。

ヘム鉄(お肉、魚)は鉄分を吸収しやすいし胃腸に優しい。
※非ヘム鉄は吸収しにくい。
※鉄分だけでの場合です。ほかの栄養素を取り入れる場合はまた変わってきます。

●鉄の吸収を邪魔する成分があります。
緑茶、コーヒー、紅茶に入っているタンニンという成分が鉄の吸収をさまたげています。
さっき言った飲み物を飲み続けると鉄分不足になりやすい。
特に貧血気味の人やお肌を綺麗にしたいプルプルもちもちにしたい場合であれば、鉄分をとるためにタンニン成分がはいっている食品は避けた方がよいです。

★まとめ★
お肌を綺麗にするには、
コラーゲン(たんぱく質、ビタミン、鉄分)が必要です。

鉄分をとるだけで言うと、タンニン成分を避けヘム鉄のあるお肉や魚食べて鉄分の吸収率を高くすることです。
お肉、お魚は基本赤身がいいです。
偏った食べ方はよくないのでバランスが大事

※たんぱく質やビタミンの説明は過去投稿をご覧ください。

★補足★
肌が乾燥したりかゆくなる原因は栄養素の不足もありますが、アレルギーの可能性もあるので、改善しない場合は病院で検査することをオススメします。

★豆知識★

人間の体の鉄分は体内で二つの貯蔵仕方があります。
①    血液中の鉄の濃度←血液中の鉄を増やす方法(サプリとか)
②    体内(細胞)の中の鉄分を増やす方法。

イメージで言うともお財布の中に入っている鉄分なのか?
銀行の貯金にある鉄分なのか?という違い。
①    ごはん食べる→胃とか腸で吸収→血液に入っていく
②    ごはん食べる→胃とか腸で吸収→血液に入っていく→体内はタンパク質が必要なる。
※貧血の人は基本タンパク質が少ない。←コッシーの経験からみると

なので、貧血のぎみの人はタンパク質をとり体内に鉄分を貯蔵しましょう!

と、サルタヒコのポーズは
周りの人愛に気づきを与えます(^^)

毎日継続して
5分だけでも、自分の体に意識感情をむけることで

毎日の幸せを今より
感じやすくなりますよ^ ^


神さまポーズ〜サルタヒコのポーズ〜より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?