見出し画像

信長マーケティングと武芸八幡宮物語②

聞こえるか、、、
この声が、、

聞こえるのか、、
今から過去から未来の声が、、、

↑武芸八幡宮の神さま

画像1


たかまのはらに、、、ましまして、、
↑祝詞を唱えるMARIA


いつもながらに、神社⛩から
聞こえてくる『神の音』
を、ききながら
祝詞を唱えると、、、


チャリーン、、
チャリーン、、


ん?
↑振り返るイッチー


げげげ〜?!!!
人がいる😳😳😳
↑びつくりMARIA



ええーーーーー
全く気配なかったがな?!!
↑びつくりイッチー🤯


祝詞を唱え、
後ろを振り返ると、めっちゃ不思議な
ことに、おじさんがニコ^ ^ニコ^ ^
していた!笑!



、、不思議な祝詞ですね。
なんて、いう祝詞ですか?
↑不思議なおじさん


、、あ、古事記の前の祝詞です、、
↑MARIA


実は、今日、不思議なことに
さっきここの、神さまに、いきなさい〜と、
呼ばれたような気がして  
きたんです。普段は
いつも、朝お参りするから、この時間に来ることはないんですけどね、、
↑不思議なおじさん

と、いつもながらに
不思議事件簿!勃発!!!

急に出会った
不思議なおじさんは、この武芸八幡宮の
氏子総代のOBで、めっちゃんこ、この神社に
詳しく、神社をかなり熱く語ってくれた。

画像2

↑おじさんは、普段は朝お参りするらしいのだが午後不思議なことに、神社に行かないといけない気がして、武芸八幡宮にいったら、本殿に私たちがいたらしい、、、笑

おじさんの話は、全くとまることなく、笑

かなーり美味しい武芸八幡宮の近くの
コーヒーやさん☕️『是』をわたしが
紹介したら、


またもや、、面白いことに、、、
『是』店長と大の仲良しということが判明、、、🤯


しかも、おじさんがつくった武芸八幡宮の
資料をたっぷり、みせてくださり、
いただいてしまった!

画像3

↑美味しいコーヒー『是』に移動、、

コーヒーを☕️飲みながら、
神社⛩について熱く話たところ、、


またもや、面白いことに、
イッチーが祈った神社は、
おじさんの家にまつわる社だった😳😳😳らしい!!

↑おじさんの社!?だった事件簿😳!


もう、わけわかめの
出会いと出来事でしたーーー!!!


おじさん、こと、恩田さんいわく、
武芸八幡宮の素晴らしさを
伝えていきたい!という想いから
歴史や文献から7年もかけて
あらゆることを解明したらしい。

画像4

↑たくさんの武芸八幡宮の資料😳

そして、今や、
学校や🏫大学で授業まで、することに
なっていました。👨🏻


この神社⛩から、だいぶ
不思議なことや、出会いが
次々とおこりまくっている

みたいでした。。


わたし達も、何かご協力できないか
と、来月、おじさんと武芸八幡宮の
想いを形にと、
YouTubeをプロデュースすることに✨🐉✨



未来〜今、今〜過去と
神社があるからこそ、神がいるから
こそ、未来に『のこす』もの、のこるもの
が、ある。

信長マーケティングは
過去における未来的考え方だった。
それが、岐阜には点在している。

不思議と『神社』では出会いがあり、
✨昔の歴史、今の考え方、変わりゆく未来に
向けての『場所』になる✨

わたし達は考え方一つで
パラレルの世界にはいることができるのだ。


今回も、かなーり不思議旅と
ひさっびさのストーリーブログでしたが笑

ストーリーブログではないと
この不思議な体験は、伝わらないと
一瞬で描きました。⛩✨

ぜひ、皆さまも、岐阜の裏鬼門!
チョーパワースポット武芸八幡宮の神さま
恩田さんに、会いに、岐阜にいかれて
みてくださいね〜。

コーヒー『是』もセットで✨☕️✨
とっても、とっても、よい場所ですよ〜

〜武芸八幡宮物語②〜神社プランナー⛩MARIA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?