見出し画像

一件最悪に見える出来事はすべて良い方へすすんでいる

最近なんだかそう思うことがよくあります。。
上手くいってると思ってるときに限って
嫌な目にあったり、

嫌な目にばかりあってイライラしているときほど
運があがっていて、別の所で評価されていて

実はそんなときほど運が上昇しているのに
不幸になれてるから、気づかかったり、
なんだかよくわからない罪悪感や、これから

よくなったらどうなるのか不安や恐怖を
無意識に感じてイライラしているから、
そういうことを引き寄せるし、

いいことがあっても嫌なほうに
目を向きがち、いや、自ら向けている
幸せクラッシャーしてる。

そこからよくなって幸せになるのがこわいから

だから、嫌な目にあってイライラしているのに
運が上昇していることも、
上手くいってると感じてテンションあがってるのに
思いがけないショックに見舞われることも
コインの表と裏なのかもしれない。

そして、嫌なことがあっても
その嫌なことがあることでもっと自分に
ふさわしいものに出会えるチャンスが
今きているかもしれない。

のに、そこでイライラしたら
運が上昇して、新しい自分になる
チャンスを逃していることになる。

そんなんもったいないなーって

私は最近うまくいかなかったことは
今の自分にふさしいものではないから
起きた出来事っていうのを思い出して、

お気に入りスーパーが改装でしばらく行けずに
ショックをうけましたが、

だったら、あえて、そこでだめなら
近くにいいスーパーないかなぁなどと
考えて動くことにしています。

すると思いもしなかった店が近くにあって
今までのお店よりすごく馴染みやすく
欲しいものが手に入ったりと

また少し前の自分とちがう新しいわたしに
会えるのです。

確かに変化は小さいけれど。。

でもこうして上手くいかないことを
理由に被害者意識せずに
私には合わないからあえて

新しく生まれ変わるため、
もっと合うものに出会うために
与えてもらったチャンスだと
考えていくと。。

確実に小さいけど生まれ変わってきていて
前よりくよくよしづらくなったし、
小さいことでもイライラしづらくなったり
人の行動や言葉に反応しすぎないで

人は人、自分は自分、
なにかあられもないことを思われたり
いわれてもその人自身の問題であって
私が気にしても時間とエネルギーもったいないなと
考えるように。。

まあ、まだくよくよもネガティブも
いろいろあるけど、受け入れたり
共感もするようになったしね、

やっぱりなんでも物事ひとつ
受け取り方で変わってくるね、。

いろいろどう変わるかドキドキして
怖いようで楽しみです💕

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?