見出し画像

幸福になろうとしている行動が既にもう幸せのSTEPに進んでる。

最近、やたらとYouTubeで
不安定なときは幸福になる動画みてます笑

端からみたらバカみたいなんだろうね~。

でも、そこで気づいたことがあって、
自己啓発とか既にでてるかもやし、
前と内容被ってるやろうけど
こうして伝えたいなと思ったので

言わせていただきますねー。

例えば、幸福になる動画、一見疑わしいし、
効果とかはどうかなあって感じ。。
まあ。たぶん、プラシーボ効果、
でも、そっちの世界にいきたいから
その動画みてアガりたい。

幸せになりたい動画みたら
よくうまく行きましたとか、
あるけど。。(まあ。音楽効果もあるかもやけど)

でも、そこじゃなくて、

大事なのは、その幸せになろうとして
起こしているその行動だと思う。

その幸せになりたい、なろうとした
思いで動画を見ようとしている

行動こそがもうそっちの幸せの扉を
空けてるんじゃないかって、

これは、動画じゃなくて他のこと
憧れているモノやことにも同じで、

気付いてなかっただけで
行動を一つ起こすことで

実は自分にふさわしいことなんだ、
自分の中には既にあったものだと
気付くのかなあ、刻みこまれるのかなあと
思いました。

自分では分からなくても
潜在意識的なものとか
が分かってるのかも。。

怖いけどそうしたいと思うことが
こっちだよっていう、お導きみたいな
ものなのかなあって。。

で、ひかれてその流れにのるから
上手く行くのかもしれませんね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?