見出し画像

何かが変わってしまった。

3日前に夫と大喧嘩した時に、何かが変わってしまった。私が感情ぶつけた時、彼は何が何だか分からないという顔をして、とりあえず謝まった。それから困ったような降参したような感じだった。
もう愛とか、共感とか、理解とかいうものではなく、老後とにかく一緒に過ごしたい、という感じだ。
私は「3人しかいない」と思っていない。だから彼の「3人しかいない」という言葉には違和感があった。彼が不安に思っているのは分かるけど、もう今までのように気を使うことはしなかった。というか一度思っていることを吐き出した時点で、後戻りできなかった。背筋を伸ばして、前を向いて、歩かなければ。

彼は傷付いたのだろう。私が誰だか分からなくなったのだ。私だって傷付いてきた。もう一度信頼を取り戻せるだろうか。

取り戻そうが、取り戻せなかろうが、今までの道は終わった感がある。
これから私は自由だ。そんな気持ちでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?