先月のランニング目標が未達に終わった話

2019年3月のランニングの目標は、走行距離400km以下

結果、
456km.

いやもう達成する気ないやん。

目標未達は未達なりに反省して、なんでこうなったのかを考えてみるだけのメモnote.

・仕事のストレス
ゆーて仕事がそんなに大変な月ではなかった、のだけど、やたらと座ってた。基本あまり外に行かずに席に座っていることが多い業務内容のため、マグロ女子としては相当きつい。仕事内容のきつさはもはや関係なく、いかに動けないかがストレスの根源。これに気付いたのは大きい。今月はstanding deskを活用中。

・レース2本
トレイルのレースに2つ出た。40kと30k。良くも悪くもトレランはフルマラソンとは違ってダメージが少ない。次の日も普通に走れてしまう。

・なんか太った気がした
太ったら走る。これは合ってるように見えて、走ったから食べてもいいやという安心感が付いてくると本当に意味がない。結局最後は食事。なので今月は意味あるのかないのか分からないゼロカロリーゼリーにお世話になっています。

・new shoes
本気で金欠のくせに、ランニングシューズをAmazonでポチる時はためらいゼロをモットーとして生きている、且つアマゾンプライム会員のため欲しいシューズが次の日くらいには届いてしまう。先月も手元にいくつかのnew babies(=shoes)が来てしまったため、試さないと可哀想という母性が溢れた。これに関してはあまり反省していないのでお金がある限りは突き進もうと思う。

幸い怪我しなかったものの、この走行距離を続けると危ないのも分かっているので、今月こそはぜっっったい達成、400km以下!
去年の今頃は大腿骨根幹部骨折という人生最大の怪我をしたのを思い出してますが、こうやって怪我なく走れる喜びを噛みしめる4月も、あとわずか。
平成が終わります。

#running #ランニング #マラソン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?