Sainsbury’sイギリススーパーマーケット購入品(2022/10/13)

大学帰りにバスの停留所Holborn Stationに降り、駅近くのSainsbury'sというスーパーに立ち寄りました。Sainsbury'sはTESCOに並んでよく見かける大手スーパーで食材や生活用品やらなんでも揃ってます。その他によく利用するスーパーはオーガニックミルクの美味しいWaitrose、冷凍食品の種類が豊富なMarks & Spencer、さまざまなオーガニック食料品を取り扱うPlanet Organicに行きます。
今回は甘いものがどうしても食べたくなり、Sainsbury'sでチョコレート菓子2点購入しました。
ロンドンで一番よく見かけるチョコレートメーカーは紫のパッケージに金地の文字が入ったCadburyの商品。日本でもKALDYや成城石井など輸入食品をよく扱う食料品店で見かけますよね。
とくにHolbornの店舗では8割近くのチョコレートがCadburyのものでした!
オレンジ、ミント味や中にキャラメルの入ったものや、フィンガーチョコのビスケットにチョコがコーティングされているものなどが売ってます。私は
今回タブレットではなく丸い形のチョコレートが入ったダークチョコを購入しました。

イギリス£1.6で日本円に変換すると約264円くらいです。
厚みは薄めですが一粒は500円玉よりも大きい。ダークチョコと言っても、ほとんど苦くなくミルクも感じられて甘いです。

もう一つの購入品はイギリスのビスケットメーカーの一つFox's社のチョコ掛けビスケットです。2ポンドがセールで1.25ポンドになっていたので思わず買ってみました。他にイギリスでよく見かけるビスケットはMcVitie's社のビスケットなどがあります。マクビティーズのはキャラメルの入ったチョコがけビスケットを食べたことがありますが、そちらもキャラメルのねっとりした甘さが紅茶によく合い美味しかったです。また今度購入した時に写真載せます。

たまに作業で息抜きしたいとき用に。紅茶とよく合い、何とも言えない至福のひと時になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?