見出し画像

仙台駅、朝ごはん最高説。

珍しく二日連続でモーニングを食べることにした。

松島大冒険から無事帰還し、すでにクタクタの私。

(…オープンキャンパスはこれからなのに)

駅の改札を出てすぐにオシャレなカフェを発見!

モーニングの一人客でかなりにぎわっている。

ドリンクと、

トースト、スクランブルエッグ、ウィンナー、サラダ、キャロットラペ。

これだけついて、594円!

え、めっちゃいいじゃん!

トーストも厚切りでうまいし、オシャレ感で元気がわいてくる。

しかもレジのお姉さんの笑顔がめっちゃかわいい、

これは朝から元気出ちゃうね。
自分がおじさんだったら毎日通っちゃいそう。
(誰目線やねん)

だいぶ朝ごはんでエネルギーチャージできた。

時は飛んで二日目の朝。
仙台を発つ朝…なんだかんださみしい。

最後は仙台感楽しみたい!

そんなときみつけたのが「MINORI CAFE」

東北食材をふんだんに使ったおいしそうなメニューがたくさん!

私はモーニングのミネストローネセットを注文。
なんと540円。

岩手産玄米のマカロニとお肉や雑穀が入った、具だくさんのミネストローネ。

おいしい…

暑すぎて、スープなんて…って思ってたけど。

朝のスープ最高。

オリジナルの黒米パンも、もちもちでおいしい。

ドリンクは青森県産100%りんごストレートジュース。

長野県民として多少ライバル心燃やしながら飲む。

当たり前だけどめっちゃおいしい。

まためっちゃいいモーニングでした。

店を出ると、ディスプレイに楽しいメニューがたくさん…

今度仙台に来たら、絶対ここで食べよう。

そう誓って新幹線に向かいました。

#仙台 #東北旅行記 #朝食 #モーニング #朝ごはん #朝ごはんジャーニー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?