見出し画像

#イチワリマラソンの参加人数は #高校生 #喫茶もりおか #初めましてはゲームから《1012-1018》

秋通り越して冬の気配すら感じる朝もありました。冬用のアウターも出番だよとクローゼットの前面へ。

イチワリマラソン大詰め。25日のイベントに向けてもろもろ調整しながら進めています。「ラン×街」を大事にしているMCMKOK(盛岡シティマラソンを勝手に応援する会)らしく、ガチなランナーばかりに呼びかけずに集客してきた今回のイベント。参加者300人超えたら泣きます…。

こちら公式から発表が出ましたー!嬉しかったです…。事務局をお手伝いしているので23:59までのエントリーを見守っておりましたが、ギリギリ30分前まで駆け込みでのご参加がありました。(モクラジ:タナカノゾミはわからない笑 ごめんなさい平山さん…)

結果…「うそでしょ?!」と思うような420人ほぼほぼぴったりのご参加人数に(笑)

TwitterやInstagramへ投稿してくれた方、友達を誘ってエントリーしてくれた方、ご家族と一緒にチャレンジしてくれる方、本当にお一人お一人がいろんなボタンをポチ、ポチとしてくださった結果がこの参加人数なのだと思います。

25日まで、走って歩いてそれぞれの場所で楽しみましょうね。

25日、クロステラスのオフラインイベントもいろいろな企画ご用意しています。完走証もぜひ楽しみにお待ちいただきたいです(力作!)会場でお待ちしておりますー!

当日まであと数日。準備も体調もしっかり整えていきたいと思います。

今週のこと

盛岡一高へ行って、お話の聞き手(合いの手)をしてきました。高校一年生の頃、私は何してたかなー、目ハートマークにして恋愛に突っ走ってたかなあ。バトン部だったので、アザだらけの手足晒して、短いスカートで自転車漕いでいましたね。

大人の世界は、お金もモリモリ使って、頭いい人が何人も額寄せて計画立てて、センス抜群のデザイナーさんの感性をスパイスに出来上がっているものもたくさんあるので、そこを目指しすぎずに「高校生のいまの自分」を大事に!というのが伝わっていたらいいなあ。

「ラジオが好きなんです!作ってみたい!」みたいな男の子もいて、頼もしかった。どんなの聴いているんだろう、もっとお話したかったです。

あ、ラジオ。

先週はこちらをアップしました。
お伝えしたいのは、材木町の誘惑の多さと、切伏緑地とのアクセスのよさ。そして私の数字の弱さ…。メートルとか時間とか間違いまくり、村田くんに訂正していただいております。いつもよりちょっと長くなってしまい40分くらいですが、お散歩気分で聴いてみてくださいね!

あ、こないだ、初めましての方とボードゲームをする楽しい時間がありまして、「名刺交換から始まらない出会い最高論」に磨きがかかりました。最初に話したの、「ねえ、どこから攻める?」だったと思う。3時間くらいしてから、あれこれと話し始めて、やっと仕事のことなんか知ったの、とってもよかった。


今週のこと

イチワリマラソンのオフラインイベント、週末ですー。そして、初参加、#グラスロが前日の24日。なんだか、運動の秋という感じがしますね…!どちらも楽しみです…駆け抜けたい今週も。

さ、また新しい一週間です。

白湯飲んで、ストレッチして、元気に過ごしたいと思います。

みなさんもよい一週間を。それではまた来週 !






サポートいただいたら、だれかをサポートしてバトンパスします。