PDF画像が一部印刷されない mac

Canvaでオトナワガシ練切基礎コースのテキストを作って、
さぁ、印刷と思ったら特定の写真だけ印刷されない。

えええなんで。。
PDFを印刷すると画像部分がおかしくなるhttps://discussionsjapan.apple.com/thread/10056352

この方と似ている↑
もうどうしたらいいのかわからない。

画像のサイズを変えたり、
PDFじゃなくてPNG形式にしたり。
PNGだと印刷できたけど、印刷したときPDFのほうが画質がいい。
プリンタの電源を切って、
コンセント抜いて、
ファイル保存しなおしても、ダメだ。。。

Canvaは携帯にもいれてるから、iphoneから印刷してみようかな

→できた。

Macで印刷できない原因はわからないけど、
わたしと同じ現象の方は携帯でダウンロードしてプリントすると解決。
もう〜何十枚と印刷した時間ともやもやを取り戻したい
けどこれからは悩まないからいっか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?