見出し画像

気に入らない

明日から私は3連休。
彼は午後3時ごろまで仕事だから
2.5連休くらい。
そして天気も悪そうなので
彼はバイクに乗らないでしょう。
ということは、
私と遊んでくれるのかな?

明日は近場で花火大会があるし、
私は花火が大好き。
夏が大嫌いな私にとって
県内で5回ほどしかない
花火大会に行けるかどうかは
毎年の猛暑を、いい感じに
やり過ごせたかどうかの
基準になるのでとっても大切。

でも彼は花火大会が嫌い。
人混みやら渋滞やらがイヤらしい。

でも!
私がすっごく楽しみしてることも
浴衣の帯もきのう新調したのも
知ってるのに
「考えとく」
「泊まらないよ」
(=夕飯を私と食べないってこと
 彼はビール飲めないと夕飯食べない)
ってなんなの?
もう私1人暮らしなんだから
いつでも泊まってくれて構わないのに?

来年には離婚するって言ってくれたけど
離婚した後もこんな感じなら
私に何かメリットあるの?
私は週一で泊まりにきてくれるか
一緒に暮らせるかと思ってたんだけど。

とにかく
毎日LINEのみなんて無理!
こうやってくだらないことで
LINEだけじゃケンカになってしまう。

電話とか顔見て話したら
いろいろとスムーズに進むはずなのに。
(この考え昭和的かな?)

彼はちょっと精神的に
具合が悪いからなのか、
既婚者だからなのか、
お泊まりは2ヵ月に1回ねって。
確かに言ってたけども。

私んちに泊まることが彼の負担に
なるなら続けていくのムリじゃない?

今日のLINEで
「色々いっぱいリクエストされすぎで、
 分かってはいるけど頭の中で処理しきれない」
って言われて。
確かにしょっちゅう
週末に泊まりに来てとか、
映画見に行ことか、
おいしいもの食べ行ことか、
旅行行きたいとか言ってるけど、
そんな難しいこと言ってるかな?
それすらしない付き合いって何?
セフレじゃね?

ムリなら別れてくれて構わないんだけど。
別れたくないって言うのそっちだよね?
しかも他に誰か探したいっていうのも
ダメって言うけど、
私の欲望はどこへ向かえばいいの?
あなたと付き合ってる限り
私には我慢しかなくないですか?

私、彼氏が2人位いるのが
ちょうどいいのかも。

※出張帰り途中に彼とLINEで
 ケンカして疲れて飲んで
 酔っ払って書きなぐっているので
 明日また素面になったら
 見直します。
 わかりにくいところあったら
 ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?