見出し画像

《介護が始まった4》頂上

前回の記事です。

よりによって認知症の診察に日に、シャッキリ復活してしまった母。見ようによっては嬉しかったけど。

翌日、恐る恐る母のマンションに顔を出したら、前日のシャッキリした母のままでした‼️

櫛と踵用のヤスリが欲しいと、お引越しして以来初めて自分からお願いされ、近所のドラッグストアへ出掛けました。

柘植の櫛が気に入って2種類購入し、前に使ってたのと同じ踵用のヤスリも手に入れられて母はご機嫌でした。

本当は、もっともっとこの時間を楽しみたかったのですが。この日に限ってマンションの部屋の修繕が入っちゃってました。なので、お買い物もそこそこに母の大好きなカフェでドリンクだけ買って帰ったのです。私のオススメのチャイティーラテを🥤

お部屋のクロスの修繕も終わり、時計を見たらもう帰る時間で🕰後ろ髪を引かれる気持ちで帰宅しました。

この日はあまりゆっくりできなかったけれど、母と過ごした時間は最高に幸せでした。夢のような時間でした。以前と全く変わらない優しい母。

会話もちゃんとできて、私への思いやりに溢れた母。

私がおススメしたチャイティーラテも、とっても気に入ってくれました。

いつまでもいつまでも続きますように、と祈る気持ちで寝ました。