見出し画像

Hop Step Jumpな母のLINE

母のLINEの発言は、ほんとに解読難解が多しで😫

2時間前に「電話で話したいから、話せるようなら移動してね」とLINEしたら

「十分間息を止めて下さいと言われました」

との返信が。唐突過ぎじゃない?

の前に、10分息を止める??死ぬよ?ってびっくりして、思わずネットで調べてたら(人は最大で何分息を止められるのか) 追いLINE。

「看護婦さんが喉を十分間抑えてました」
「話し禁止十分は長くて喉は痛かったです」

十分間は「話し禁止」で「息を止める」訳じゃないよ!10分も止めたら死ぬでしょ😂しかもなんの説明もないから意味ワカラン。未だに分からないまま(笑)喉を…抑える…🤔

そしたらですね、次のLINEが

「規則で3週間しか入院できません。今日がリミッットギリギリの日だそうです」

そうなの?マジで?ほんとに?
そしてまた唐突よね😅
ッが2つあるし。

ちなみに退院日はちょっと前に先生と話し合っててですね。途中色々とあって遅れるかと思ったけど、今日無事に来週半ばの退院が確定しましてよ。3週間以上の入院でしてよ。

主治医チームの一人からお電話ありまして。お母さましっかりなさってて、って言われたけど。LINEだとチグハグ頓珍漢、唐突だし変なこと満載なんですケド。会話がホップステップジャンプしてます。

パジャマでコンビニに行くのも禁止されてるとか言ってたしなー。今思うと「その時はパジャマであろうとなかろうとベッドから離れるの禁止」だった気もする。

翻訳通訳が要るね。これ。

かと思ったら

「退院の日が決まったら荷物は宅急便で自宅マンション宛送り私は電車でも大丈夫帰れます」

って、今までお迎え無しで一人で帰ったことないでしょーーーー!なんで急に(ほんとに唐突に)こんなこと言い出したの?🤔

気を遣ってくれるにしても、方向が思いっきり違うわ😩1分ごとに数時間、五月雨式に延々と続くLINEをやめてくれるとか、自分のLINEはよく読み返してくれるとか、病院のルールはよく守ってくれるとか、ワガママを控えるとか…ソッチをお願いしますわ〜。

📞通話も「電話をしていい場所からね!」って言ってるのに、みんなしてるからってベッドから掛けてくる😔挙げ句の果て看護婦長に注意される…。そりゃされるよ!そんなことする人じゃなかったのになぁー。

というわけで?退院の日も決まって翌日から透析なので、こちらは準備に拍車を掛けなければです。あ。また3連休〜〜😭

ちなみに、今まで掛けてきてくれたドクターは、たぶん主治医チームの中で一番若手の先生っぽくて。ケアレスミスを幾つもして下さり(幸い治療じゃなく事務面で)、私と話しにくくなったんだろうな(笑) 今日はその上のドクターからでした。頑張れ若手ドクター!

昔、原作マンガを読んでた作品で後にドラマになったら主演ドジっ子ナースが「あーさーくーらー💢」って叫ばれてましたけど、このドジっ子ドクターがそっくりな名前で。「あーさーひーなー😠(仮名)」って叫びたかったです、私も🤣

表題ですが、確認してたら西城秀樹さんの同名の曲があるんですね。とても明るい曲だったので、これを聴いて気分を上げることにします😊