見出し画像

びっくりは続くよどこまでも 10/1②

透析クリニックでTVを見るのに必要ということで、母の退院前に素敵なピンクのイヤフォン🎧を買って用意したんです。

退院後、耳部分のシリコンパーツを一緒に調整もしました。大中小のパーツが入ってたので。かわいいピンクのイヤフォン🎧に母も大喜びだったんです。

こんな感じ

一緒に通院バッグも準備して。

翌日、透析クリニックに付き添い、バッグの中を開けたら…私が買ったヤツじゃないけど…ん??イヤフォンのしたらイヤにハリハリしてるな…

口がぱっかーん

アゴが外れるかと思った。びっくり。表題の写真のものなんですけど

耳に入れる部分が無い‼️😱

これ

イヤフォン🎧じゃない‼️

いやー。ほんとビックリ。
CDプレイヤーのアンテナ?
とにかくイヤフォンじゃない

どこから引っ張り出してきたのか。
夜中にゴソゴソと不要なものを引っ張り出してきてる気がします。だから寝不足になってボーッとしちゃうんじゃないかなぁ?

ピンクの素敵イヤフォン🎧も無事にバッグに入ってました😆

朝からこの上ない絶不調な母でしたが、夕方LINEがピコーン💡

なんで薬局に用事が???

透析になって、とにかくクリニックで出てる処方以外は飲まない!使わない!新しく必要になっても必ずうち(クリニック)に報告して確認してからね!としつこいほど言い渡されてる私。

2度目の(もっとかも)びっくりで、白目になりながら速攻で電話📲

あ!明日からのお薬が無いのよ〜

んな訳はありません。3日前に退院して、2週間の処方を頂いてます😤

今日の分を台の上に並べて、それ以外はその奥に置いてある小さな手提げ金庫(開けっぱなし)の中に日付順に入れてあります。手提げ金庫なのは、今年の初めに服薬管理ができなかった頃に介護サービスで頼んでた時の名残です。

脳みそ🧠の不思議だなぁと思うのは、この薬局名はちゃんと新しくお世話になる薬局なんです。しかもまだ処方はしてもらってなくて2週間後からお世話になる予定の。

超近くて超絶簡単な道順の透析クリニックは覚えられなくても、まだ目の前に連れて行ったことしかない薬局は名前も場所もバッチリ覚えてるという😅

不思議ですよねぇ?🤔

とりあえず充分なお薬はあると言うこと伝え、自分で確認できたら安心したようです。良かった良かった😊