見出し画像

こどもは○○○のかたまり!

みなさん こんにちは!
まりもんです⭐︎

先日、夫の弟さんファミリーと会い
こどもって「発想力のかたまり」だなぁ~て思う
できごとがありましたので、そのことをお伝えします。


絵手紙


6歳の息子さんが、
夫とわたしに「絵手紙」を準備して
待っていてくれました。

2種類の絵の説明を一生懸命してくれて、
「絵心があるなぁ」と感じるほど。

わたしは絵が得意ではないので、
パッ!とみて
【何を描いたかわかる=絵がうまい!】
と感じますw

わたしがもらったのは、
海を連想させる
[船・シャチ・貝類・ワカメ]

メインで描かれていて、
波のうごきを「プチプチ表現

実は、「海のいきもの以外」が
一緒に描かれていたのですが、、、


アリのお城おぼれたサボテン🌵】
だと話す。
えーーーーー!
アリのお城もビックリしたが、
おぼれたサボテン】ってなに


常識にとらわれない自由な発想
ワクワクしてしまった( *´艸`)

夫がもらったのは、
用紙におさまりきらない
一部分を拡大した
電車


わたしだったら
おさまるように描くかもなぁ、、、
というより、
そもそも、その発想がない

いつからわたしは、
枠からはみ出さない・はみ出してはいけない
考えるようになったのか?

子どものセンスに脱帽した。
自由そのものだ!


一番うれしかった


きっと
わたしたちのことを思って、
楽しみながら
全力で描いてくれたこと。
かわいいなぁ🧡


ヒントをもらった


notoを書き始めて、
書くことになれるため、
自分の書きたいように書いている部分もありました。
notoでは、それがまたいいのかもしれません。


これからブログを始めますが、
読み手の気持ち」を一番に考えることの
大切さを教えてもらえた気がします。


最後に

手紙には、「小学生でも頑張ります!」
力強い字で書かれていました。(#^^#)


こどもは天才だーーーーーー!


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

それでは、
またお会いしましょう!

Twitter 毎日配信中
https://twitter.com/marimon2573



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?