見出し画像

夢が叶っている、を改めて感じてます。

ちょうど2週間ほど前に、私のFacebookで書いたものです。

ここから、あっという間に自己隔離生活が始まりました。
この言葉を書いた時点で、「来月(4月)から、しばらくは仕事ないなー」というのは、もちろんぼんやりと知っていました。

でも、
この瞬間を感じ、感謝することはできる、
幸せを感じることは、何の特殊技術も許可も条件もない。


今、コロナで仕事を失くし、実家にも帰れない現在でも
そう感じています。

そんな気持ちを勝手ながら共有できたら、
と思い、過去の言葉たちですが、noteにも上げちゃいます。

画像1


ニューヨークにいた10年間、ずっと見たい見たいと願っていた日本の桜並木を、毎日見ながら通勤している。
その通勤する先はあの伝説の映画スタジオ。
(ジャパドリの関連で初めてお邪魔した時に興奮しました!そして、今も)
その伝説の映画スタジオで、関わらせて貰っているのは、ずっと憧れていたハリウッドの作品。"ガムテープ持ち"でも何でも良いから参加したいと思っていたハリウッドの作品に、現在"ガムテープ持ち"以上のお仕事で関わらせて頂いてる。
来月、自分達の仕事がどうなってるか分からない。
あと数日で東京封鎖があり得るかもしれない。
それでも、
この瞬間は、そんな事は関係なく心に描いていた夢が叶っている事は、
(誤解を恐れずに言うならば)紛れもない事実。
私は、この今の、この瞬間の幸せに感謝したい。
夢が叶っているんだ。
そして、お家にいようと思う。
お仕事がお休みの間、
家族がいる田舎に帰ろうかと思っていましたが、
こんな時だからこそ大切な友人や家族に会いたいですが、帰らない事にしました。
その人達を守るためにもお家に引きこもります。
みなさま、どうぞ健康でいましょう!


そして、また自分達の夢の仕事に、健康で帰りましょう!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?