見出し画像

🌸バルス!は、『○○』の呪文



みなさんご存知の
『天空の城ラピュタ』で



一番心に残った言葉は



『バルス!』



という言葉では無かったでしょうか?



バルス=『滅び』の呪文 です



ラピュタ語では
『閉じよ!』という意味だそうです



『バルス!』のシーンを見ると
いつもドキドキして一度はやってみたい(怖いけど)



と思ったりします



ーーーーーーーーーーーーーーーー



少し言葉が似てますが(似てない?)


『パズル』っていろんな形のピースで
構成されていますよね!



ひとつ違うだけで完成しない



完璧を求めすぎると
ビジネスは続かないし
進みにくくなる



だけど、『パズル』に似てるところがあります



『これしたら、どうなるかな?』
『次にこうしたら、どうなるかな?』
って



色々当てはめてみて
確かめるところです




そうして色んなピースを
それぞれの場所であれこれ試して行った結果




完成に近づいていく




ただやってるだけではダメで




エジソン並みに実験して行くことが
遠回りのようで実は近道だったりします
(ごめんなさい、エジソンまではやらなくていいかも 笑)




やってる自分に満足せず
探究心を持っていたいものですね!



**********
【ママを中心に起業初めてさんを応援しています 】

🌸お子様連れOK
🌸お子様が泣いてもOK
🌸1:1で行います

ーーーーーーーーーーーーーー

ライン登録後にメッセージもしくは詳細を見てみてくださいね!
⬇︎⬇︎⬇︎ ​
http://bit.ly/3Jc0eQr

ーーーーーーーーーー
新しい働き方を提案する ​
ママ起業家 ​

三上 真理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?