見出し画像

99%の人ができていないこと


こんにちは。
とにかく明るい性教育パンツの教室
インストラクターのながたまりこです。
ご覧いただきありがとうございます!

私が性教育を伝え続けている理由は、

・とにかく楽しいから!
・絶対に必要な知識だから!

この2つがとっても大きいです。

あとはもう、受講生さんの激変ぶりが
もの凄いから♡♡♡

子育てを心から楽しめるようになった。

自分が好きになった。

親との関係が良くなった。

思春期が楽しみになった。

夫との関係が良くなった。

あ、↑これ、もれなく私も全て体感しております^^


先日も5才の息子が、
ソファに座っている私のところに近寄ってきて、
「(ひざに)乗ってもいい?」
と、ちゃんと同意を求めてくれるんです!!

キャー♡こんな配慮ができる紳士に、
誰が育てたのでしょう??(*‘∀‘)

あ!!そうか!
パンツの教室さんのおかげでした(笑)

と、まぁ手前みそではありますがw

でもね、
まだ幼い子どもたちと
毎日のように自然と
「自分のからだや相手のからだを守るための話」ができるなんて、

性教育をしてなかったら
10000%
あり得なかったなぁ。。


だって私も親からそんな話、
してもらったことないからー!!

そう、99%のママたちが
親から性教育を受けてこなかった、と答えています。
だからみんなできなくて当然。

でもね、私たち令和を生きるママから「性はタブー」という「常識」を変えていってもいいと思うんです♡

ママが動けば世界は変わるから^^

子どもはいずれ親から巣立っていくものです。

自立していくその日に、
わが子を信じて手を離すことができるのか?
心配で心配でLINEを入れまくるのか?ww

その分かれ道は、
間違いなく「性教育」だと確信しております!!


生きていくために、勉強や運動は大切です。

でもね、それは子どもを木に例えると
「枝葉」なのですよね。

「自己肯定感」そして「愛された記憶・自信
という
「木の根っこや幹」の部分が育っていないと

カンタンに木は倒れてしまいます。


パンツの教室では、この
「木の根っこや幹」にあたる部分を
太く、丈夫に育てていく方法を一番大切に伝えております。

いま、子育てがあまり楽しくない、、、
この子の将来って大丈夫かな?

もしそんな事を考えておられる方には
ぜひ来てほしい!!

絶対に変わりますから♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?