見出し画像

極潤ってどこの会社?

女子大生のmariです。こんにちは。現在就活中です。

「いつも使っている化粧品ってどこの会社が作ってるんだろう?」って思って、コスメ研究をしながら企業研究をしてます。

せっかく調べたんだから、何かに記録しておこう!ということでnoteをはじめました。

化粧品メーカーの就職を考えてる方にとって、参考になれば幸いです😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

調べたところ、極潤の会社は「ロート製薬」 でした

ロート製薬といえば、「目薬」のイメージがあったので、極潤がロート製薬だったのはおどろきだ

他にも「これロート製薬のブランドだったのか〜!」というのが、

・SUGAO(メイクアップ)

画像1

・メラノCC(スキンケア)

画像2

・スキンアクア(日焼け止め)

画像3

・メンソレータム(リップケア)

画像4

この4つでした。

意外と使ってる化粧品がどこのメーカーかなんて知らないもんですね。

次回はまた別のコスメの企業を調べてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?