見出し画像

11月日付シートダウンロード|来年の手帳はこちらにしました

寒暖差が激しい日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は、仕事がまあまあ忙しくなる時期に加え、遊びでフラフラと出歩くことが多かったため、久しぶりに鼻風邪を引きました。もしかすると、ただの花粉症かもしれません。見分けられない。

そんな中、来年の手帳が手元にやってきました。

こちらです。

手帳というか、ルーズリーフバインダーです。マルマンさんのあれです。今までもこの「図案スケッチブック」デザインシリーズは横目で見て「買うか、買わざるべきか、それが問題だ」とさんざん悩みつつ、購入を見送っていたのですが、今回は衝動買いさせていただきました。

ここに「2024年ネコのマンスリー」を入れて、来年のスケジュール帳のできあがりです。ネコのマンスリーは、無印良品のA5無地のリフィルに印刷しました(マルマンの無地が近くに売ってなかった)。

一緒についてきたクリアジップケースとルーズリーフは、もちろん差し込み済み。

私は小さい頃から絵を書くのが大好きで、広告の裏によく落書きをしていました。それを見ていた家族が、初めて買ってくれたスケッチブックがマルマンさんのこれだったんですよねえ。以来、私の中でスケッチブックといえばこれです。

おとなになってからはスケッチブックを使うこともなくなりましたが、今見ると、ほんと洗練されたデザインですよね。100メートル先に落ちてても「マルマンのスケッチブックが落ちている!」ってわかる。「SketchBook」のフォントも昭和感があってすてきです。

持ち歩くのにA5は大きい、という方も多いと思うのですけど、これをスパッと出してスケジューリングをしていたら「あら、その手帳、マルマンのスケッチブックじゃないですか?」なんて聞いてくれる相手とは友達になれると思います。

そんなこんなで、11月の日付シートです。紅葉です。
ネコのマンスリーテンプレートも絶賛発売中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?