見出し画像

レシピメモ〜キヌアとパプリカ、豆サラダ〜

ヴィーガンメニュー。ヴィーガンだった頃によく作ってた!

キヌア
ひよこ豆(乾燥、缶でも、ミックスビーンズでも。蒸し豆パックもいいかも)
パプリカ赤
パプリカ黄
パプリカオレンジ(どれか1色でも)
バルサミコ酢
生のハーブ(ディルとかイタリアンパセリ?)かオレガノパウダーなど
塩胡椒(たぶん)

1.キヌアはゆでる
2.乾燥豆を使う時は前の晩に洗って水に付けてタッパーで冷蔵庫へ。1時間くらい?様子を見つつ茹でる
3.  1と2の水気をきる。1cm角に切ったパプリカと、刻んだハーブと、バルサミコ酢を加えて混ぜる 必要に応じて塩胡椒

きゅうりの角切りとか入れてもいいかも?

パプリカってほのかな苦味と香りが美味しいよね!久々に作ってみようかな〜。あったかくても、冷たくても◎

ライムとか搾ってもいいのかもしれない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?