見出し画像

気の向くままに


今年も残り少ないですが皆さんはどうお過ごしですか?


今年は12月1日に日本に帰ってきて
海外からの帰国のため2週間隔離やらなんやらで沖縄での暮らしは1月くらいから落ち着い始めました

そんな私ですが、今年は今まで以上に自然を楽しむ年だなぁ〜と改めて思います!

山にも何度も登りに行ったり⛰
海も北部から中部から南部から、、、、🌊🏖
沖縄本島にある川や滝にも行きました!🐟🌳
離島にも何度も行かせてもらったり🌺☀️
バンで1週間生活したり🚐
BBQやサーフィンなどなど🔥🏄🏼‍♀️
ほんっっとに今年は友達もそうなのですが
特に自然にたくさん遊ばさせていただいてる
な〜と改めて実感しています☺️


そして、特に今年は海の中に入ることが多いのですが、海の中の世界はいつ見ても綺麗です🌺


お花みたいにカラフルな珊瑚
ふさふさしてたりゆらゆら揺れる海藻
時には群れで、時には凛々しく一匹で泳ぐお魚
今年は特に海亀にもたくさん会えて本当に幸せ
です☺️🐢💖

海の中で生感じる生命に毎度感動させられて
います。
ですが、私にとってはそれだけでなく
海の中から見上げるお日様や空
キラキラ輝く海面も大好きです😆✨

最近初めたのですが、フィンをつけて泳ぐようにもなりました!
その時に仰向けになりながら泳ぐのはとっても気持ちが良いです🌿🧜‍♀️

回転してみたり横向きに泳いだり
とにかく自由に体が動かせて
体全体で水や海、日差しを感じるのが
とにかく気持ちが良いです☺️


これからももっと
まだ行ったことのない場所に出向いて
沖縄の自然を感じたいなと思います☺️


本日も読んでいただきありがとうございます🌺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?