見出し画像

遊んでくれてありがとう。


そろそろサーフィンを始めて1年経ちそうなのですが、未だに上達するのに手こずっています😖


そんな私ではございますが、少し前に友達とsunsetを見に行きました!

それもただみるのではなく、海の上からです!


最近私の周りの友達もサーフィンを始めたおかげで、みんな朝早くからサーフボードを持って海に行き、1時間弱サーフィンをしたあと各々仕事しに行く。
というような流れがあります。

休みの日じゃなくてもサーフィンは波があればできるので、仕事する前に仲間に会い、海に浸かれることで1日のスタートが今まで以上にとても気持ちが良いです☺️


話が少しそれちゃったのですが💦
先日行ったサンセットサーフは波が一切なく、それもかなり潮がひいていて辞めようか?とも考えたのですが、周りの状況をみながら可能だと判断し行いました。

波のないフラットな状況で沖に出たのは初めてだったのでなんだか新鮮です。
いつもよりパドリングが早く進む感じがしてとっても気持ちが良いんです!!

ある程度沖に出たら、太陽も下がり始め
明るい太陽、青い空、夕日が反射する海面
日の落ちる反対側の空には何とも言えないくらい綺麗なピンク色の空、、、
空や海の色の変わり様に感動しっぱなしです🥺💖
また、私はいつも沖にでると軽く海の中に潜るのですが、いつもの明るい時間と夕方の暗くなる時間では海の中の様子も違って見えました。
いつも以上に海中は真っ暗でほんのりリーフの影がみえます。
海の中から見上げる海面もあまり明るくはないものの、その暗さがなんだか落ち着く暗さの様に感じました。



1人の子が携帯をジップロックの様なものに入れて持ってきてくれてたので、みんなで写真を撮ったりしてはしゃいだ時間もとっても楽しかったです☺️

一緒にいた2人は私より後にサーフィンを始めたので、いつもパドリングが大変そうだったのですが今日は波がらないので楽々に進みます💨
帰り道もふざけ合いながら3人でパドリングしてとっっっても楽しかったです😂


素敵なサンセットとと大好きな友達と大好きな自然と、、、
私は幸せものです☺️


そのときにふと、思いました。
私はいつも自然や友達に遊ばせてもらってるな〜って!!

いつも皆んながいるから笑って楽しくて
自然のおかげでリラックスして
本当に幸せものです☺️


本当に周りにある全てのものに感謝の気持ちでいっぱいです☺️

いつもありがとうございます🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?