あの日、死にたかった私に言いたいこと。

今まで生きてきた人生の中で、過去何度も死んでしまいたいと思う事があった。

何度カミソリやカッターを持ったかわからない。



あの時は本当にピークだった。



当時長く付き合っていた人もいて、
仕事で少し悩むくらいの事はあったかもしれないけれど普通に働けていた気がするし



今考えても
きっかけなんて全然覚えていないのだけれど。


何に対しても気力がなくなって
自分の居場所なんてやっぱり無いんだと改めて思って



ただただ電車でボーッと「自殺 方法」と検索し続けていた気がする。



でも検索する度に、

「早まらないで!!ここに相談!!0120-×××」

のようなサイトに繋がるばかりで、



ちっ、



てなってたなあ。笑



でももしあの時
本当に方法が調べられていたら



過去何度もカミソリを持ち出した時に
自分を傷付ける勇気と根性があったとしたら


今の自分はいなかったんだよな、
と改めて思う。


「あの時の自分へ。


根性無しで良かったよ。


それまで自分の中ではいっぱいいっぱいになるほどしんどい思いをして来たけれど、生きててよかったよ。

今、1番幸せだよ。


良かったね。」



と、言ってあげたい。


息子の小さな洋服を畳みながら
ふと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?