見出し画像

二度とあの頃には戻れない

心に残った学校行事はなんだろ~。いろいろあるけど、時期的に文化祭について振り返ってみようと思います。

高校の文化祭の思い出:模擬店編

高校1,2年のときはクラスのみんなとアトラクションを作っていましたが、3年生では模擬店をやりました。ジャージャー麺を作ったのですが、なぜそうなったかは覚えていません😅

他のクラスは、スイーツ系やご飯系のものだったような気がします。私のクラスは物珍しかったです。

みんなでたくさんの人に食べてもらいたい!と宣伝したり、どのようにしたら美味しく作れるか一生懸命考えましたね。今となっては懐かしい思い出です。

結果、私のクラスが学年で売り上げ1位になりました!👏まさかこうなるとは思わずびっくり👀みんなで一致団結して頑張ったからだと思ってます!(自分で言うと恥ずかしいですね💦)

あの頃に戻りたい(切実)

また、吹奏楽部に入っていたので演奏もしてました。定期演奏会でやった曲目が多かったですね。マーチング系、演歌、ディズニー、プリキュア、ワンピース、ジブリ、Jポップなどなど……。とにかく、幅広いジャンルを演奏。

練習するのはもちろん、人前で演奏してお客さんに楽しんでもらうのも好きでした!

社会人になった今、このような経験をするのは難しいでしょう。貴重な経験をさせてくれた周りの大人の方々に感謝します。ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?