見出し画像

Netflixでのお勧めコンテンツ(❷アニメ編)

Netflixのおすすめ記事第二弾です。
今回は、アニメについて書こうと思います。

漫画は読むけど、アニメはそこまで、という感じでしたが、最近、お勧めされて見たアニメたちがどれもとても面白くてハマってしまったのでご紹介です。

鬼滅の刃

言わずと知れた名作ですよね。
Lisaさんが歌う紅蓮華もとっても人気で、昨年は紅白にも出られました。

漫画も面白いですが、音楽とアニメーションが加わることで、臨場感が出るので、私はアニメ推しです。

キャラクターたちの可愛さもあって、コスプレや弾いてみたなどの動画もたくさんで、youtubeでも楽しめます!

鬼と人間の戦い、家族愛を描いた一作。

鬼つながりでもう一作。

約束のネバーランド

こちらも人気で、今年の実写化が予告されています。

こちらはもう少し鬼の描写が繊細?!な気がします。
人間の内面的なところが描かれているのが印象的。
アニメの続きが待ちきれず、漫画を買って、読み切ってしまいました。

自由とは、ということを考えてしまう作品。

どちらに出てくる鬼も、もともとは人間であったという点は同じで、なんだか複雑な気持ちで、見ていました。

出てくる子供たちがとにかく可愛い、、、
ぜひアニメで堪能していただきたいです。

今年の10月にもTVで再放送されるようです。

そして、一番最近見たのが、

文豪ストレイドックス

こちらは、少し前の作品。

舞台は横浜。
異能という特殊能力を持つ探偵団と裏組織が解決していくミステリー作。
登場するキャラクターが全て文豪たち。
なんとなく見た目が似せてあったり、それぞれの特殊能力は文豪たちの名作ばかりで、そんな技まで楽しめる作品です。

横浜に住んでいたことがあるので、リアルに描かれている街並みも楽しめますし、あーあんなところがーと思いを馳せながら見ていました。

気になる作品があれば、ぜひ、見てみてください!

本日もありがとうございました。


よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートはワクワクするクリエイターとしての活動等に使わせて頂き、クリエイティブで還元致します!