見出し画像

連投33日目:PCデスク周りのガジェットじゃないおすすめ

こんにちは、
前回、デスク周りのおすすめガジェットなんかをまとめましたが、
デスク周りにあるけど、ガジェットじゃないおすすめを、まとめてみようと思います。

Macbook Air用ケース

Macbook Airを新調したときに購入した、こちらのケース。

とってもミニマルで美しい、レザーケース。

iPadほど持ち歩かないので、ファスナーもいらないな、ただ守ってくれれば良いな、と思って購入しました。

・ミニマルで美しい
・余計な飾りが何もない(ファスナーもない)
・薄い

ただそれだけですが、そういうものを探していた私には、うってつけでした。

画像1

画像2

Macbook pro用とありますが、2020のAir13インチも問題なく、入りました。
でも、同じサイズのはずのWindows(LIFEBOOK)は入りませんでした。
Macのために作られたのだなぁ、とつくづく。

アロマオイルとアロマストーン

デスクで気分転換になるアロマ。

頂き物の、アロマストーンと大好きなアロマオイルを使っています。

画像3

コンセントに繋ぐだけのタイプも使っているのですが、小さくて自分のデスク周りだけで香ってくれるのには、アロマストーンはとてもちょうど良いサイズ感です。

部屋全体に香らせたい時は物足りないので、他のものを買い足すのもありかな、と思っているところです。

今狙っているのは、シンプルなこちら。
ベッド脇においてもちょうど良さそうだな、と思い。

そして、広い空間の場合は、ディフューザーを買い足そうと考えているところです!!

そして、このアロマオイル。
大好きな香りなのです。

私が結婚式をあげた会場の香りで、行くたびに幸せに包まれていた香り。
恵比寿にある某有名ホテルとも同じ香りだと伺いました。
香りに明るい知人が教えてくれたこの香り。
家でも同じ香りを楽しめるなんて、本当に幸せ。

他にも、アロマオイルは数種類持っていて、気分に合わせて香りを楽しんでいます。
ぜひ、おすすめのアロマオイル、教えてください!!

癒しのガネーシャとペン立て

画像4

ここからは、結構どうでもいい話をしますw
デスク裏に置いているこのコンビ。

iPadユーザーになってから、専らペンを持つことが無くなったのですが、ゼロになると困るので、この一本だけ、外に出しています。

無印の歯ブラシスタンドに。

最初は名前の通り、歯ブラシを立てていたのですが、
歯ブラシは立てると、裏に水垢が溜まってしまうので、
歯ブラシは、浮かせる収納にシフトさせた結果、ペン立てに変身しました。

そして、お隣のガネーシャ。

画像5

こちらは、インドで購入したもの。

ムンバイの露店で買いました。
仕事で行ったインドで、悩んで悩んで、一匹だけ連れて帰ってきました。

ずっと、会社のデスクに置いていましたが、今は自宅のデスクで私を見守ってくれているはずです。
なんだか手放せないアイテムです。

読んでくださった方が、「何かいいな」と思うものに出会えていれば嬉しいです。

本日も、ありがとうございました。

よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートはワクワクするクリエイターとしての活動等に使わせて頂き、クリエイティブで還元致します!