Procreateでゼンタングルアートをしてみているお話

こんにちは、
3月にiPadを頻繁に使い始めてから、「procreate」というアプリと出会いました。
iPad使ってイラストを描く方にはおなじみのイラストアプリです。

有料アプリに抵抗があったのですが、思い切って買ってみて、使い倒しているところです。

絵心がない私にも、素敵な絵が描けてしまう魔法のアプリなのです。

そのアプリで最近、ゼンタングルアート?を描くことにハマっています。
ご紹介してくださったのは、ゼンダラアーティストのJULIAさん。

iPadmateです♪

JULIAさんのお話と素敵な作品達に感化されて、私も描きたい!!となり、最近励んでいます。

JULIAさんの作品、とってもとっても素敵なので、是非みて欲しい(勝手に宣伝しております・・・><)

それでは、私の最近のゼンダラを。ちょっと。

こちらは、去年、首里城に行った際に撮影した写真です。
私にとって、太陽って黄色いイメージだったんですが、インドで見た真っ赤な太陽が、とても印象に残っていて、自分なりに、それをイメージして描きました。

首里城、新しく生まれ変わったら、また訪れたい場所の一つです。

画像1

こちらは、とにかく暑い今、どうにか涼しくなりたくて・・・笑
そして、水族館とか、海とか行きたいな、と。
今年はデジタルで楽しもうかな、と思い描きました。
ゼンダラを飛び越した感じになっちゃってますけど、好きな一枚です。

そして、こちらは夜な夜な描いてしまいました。
明日が休みとなると、夜更かしして、際限無くやっちゃうんですよね(学生の時から)、翌日起きれず、休みの半日を潰してしまい、後悔するんですけど・・・

画像2

これからも、自分が好きになれる作品を描いていきたいな、って思います。

お時間あれば、是非インスタも覗きにきてください。

本日も、ありがとうございました。

よろしければ、サポートお願いします。いただいたサポートはワクワクするクリエイターとしての活動等に使わせて頂き、クリエイティブで還元致します!