見出し画像

私の休日の過ごし方

〜行きたいところに行けるだけ〜

こんばんは。

今日は祝日の土曜日。
...という事で、今日はお仕事1日お休みです。

一つ午前中の予定がキャンセルになったので、

〜行きたいところに行けるだけ〜

を実行してみました。
と言っても、ひとりの休日は詰め詰めな予定にするのが好きなのでいつも通りの休日。

それでは、鹿沼市のお店を紹介しながら今日1日を振り返ってみます。

まずは毎朝のルーティン。
朝起きてラテを入れます。
2年3ヶ月、ほぼ毎日続けています。

千葉県大網白里市マスコットキャラクター、マリンちゃん。

去年から描き始めた全国のゆるキャラ。
北海道から下ってきて、千葉県までやってきました。
この前、花屋さんでお迎えしたチューリップと共に。

一息入れたら、洗濯・全ての部屋の掃除です。
10時になったら以前も紹介した
【くらしのら】さんのお取り置きのDMを。
今日も無事、お目当てのスイーツのお取り置きが出来ました。

片付けして身支度を整えたら、くらしのらさんへ。

骨董品の笛

まずはドリンクを頼もうとカウンターへ。
今日は何か新しいものはあるかな?
...と言うのも、くらしのらさんは時々新しい何かが、ちょこんと置いてあるので、それを見つけるのが楽しみです。
今日も見つけました!
オーナーさんが市内の骨董品屋さんで見つけたものだそうです。
なんと、笛!!

持たせてもらうと、てっぺんと横に小さな穴が空いていて確かに笛っぽい。
他にもアジアバージョン?のハープっぽい骨董品もありました。

まずはアイスコーヒー
読書のブレンドという名の深煎りコーヒーです。
お取り置きしてもらったいちごのショートケーキ

今日読んだ本は、こちら。
感想はInstagramの投稿に。

1時間ゆっくりしてお次は、次のカフェへ。

鹿沼インター近くにある、ヨッホさんへ

ヨッホさんのInstagramはこちらから。

手前の入り口から入ります
窓から見える桜の木

店内に入ってカウンターでまずオーダーします。

可愛くて美味しそうな焼き菓子がたくさん!
他にもスイーツが数種類。
今日はスイーツとドリンクをセレクトしました。

春にもまた来たい

店主さんは、可愛い女性ですがトレイルランもやっているカッコいい女性でもあります。
そして、とっても気さくで話しやすいのです。

私も去年は地元で開催された小さなトレイルランの大会に出る予定だったので(ヘルニア発症で断念)、店主さんとはその事をお話ししました。
店主さん、2位だったそう!やっぱりすごい!

次の予定が入っていたので名残り惜しかったけど、
数十分で退散です。笑

そうまでして来たかった訳は、土曜日開店は月1だけなので。
またゆっくり来ます。

午後は美容室に。
見違える様に髪が生き返りました。
その昔、美容室ジプシーだった私も、信頼出来る美容室に出会ったので、10年以上通っています。

鹿沼市にある骨董品屋さん

美容室が終わったら、くらしのらさんのオーナーさんが骨董品の楽器を買ったというお店に。

行ったけど、空振り(笑)
営業してる感じがしたのですが、扉に鍵がかかってました。
聞いた話によるとこの骨董品屋さん、なかなか営業時間のハードルが高いみたい。
入れたらラッキーだと思ってまた行こう!

その後は、お気に入りのお洋服屋さんに。
着ているお洋服は、ほぼほぼこのお店のもの。
店主さんもやっぱり信頼できる方。

カフェにしても、美容室にしても、お洋服屋さんにしても、信頼出来てずっと通いたいと思えるお店が好きです。
そんなお店が地元にあって幸せです。

40代、子育ても終わった私の休日。
きっとだれも興味ないかと思いますが(笑)
記録に。

ではまた。

私のInstagramも良かったら。

@44ri.ri21

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,220件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?