見出し画像

2024年上半期の振り返り

あっという間に7月も後半へ。
今日は久しぶりにゆっくりと手帳を開いて、2024年上半期の振り返りをしてみました。

2024年上半期のハイライト

1月「ザ・充実感」

仕事と大学が忙しい中で、楽しい予定もしっかりあった月。
占いイベントで多くのお客さまの "占い初め" を見させていただきました。
私の誕生祝いでフランス料理をいただいたのも最高だった。

誕生日ケーキとデザート


2月「大事件勃発」

2月は大事件が起きて、人生やお金に対する意識が大幅にアップデートされた月。
失敗に向き合い、常に前向きな姿勢を心掛けようと必死だった。

3月「生活環境の変化」

生活環境が変わりまくりな上に、初めての分野でタスクが山積み。平静を装うので精一杯だった月。塗香のお守りを作るワークショップに参加した。
時間がたっぷりあったので、TVドラマやアニメを多分人生で一番たくさん見た。

塗香のお守り
塗香作りワークショップ


4月「時間とタスク管理」

生活リズムを作るために、時間とタスク管理を意識した月。
いつもの占い鑑定やセッションをさせていただきつつも、新しい仕事も開始。

近所に咲いていた桜


5月「卒業論文に集中」

大学の卒論を頑張った月。ヒアリングインタビューを5件行って、卒論の方向性が固まりました。
何気に30日間ヨガチャレンジをはじめた。


6月「達成感と癒し」

卒論の中間プレゼン大会!最終課題も2つ重なっていたけど、何とか思うようなものが提出できた。AIとかメタバースの学びが面白かった。
30日間ヨガチャレンジも達成!
前から気になっていた「キャンドルライトコンサート」に行けて癒された。

キャンドルライト コンサート

上半期のまとめ

実は今年のお正月、占い師の母親に「あなた、今年は地獄よ」と言われていて。地獄とか言っても何とかなるやろ〜と、完全に甘く見ていました。

でも実際は、この半年間で自分にとっての地獄の底の底を見せられ続けた。何度も腹を括った。覚悟の先に見えた理想と現実と、譲れない部分と。

だけど、色々あったけど、何だかんだで今日も生きている。きっと生かされているんだと思うから、これからも自分にできることを1つずつやっていきます。
下半期はもうちょっと笑って、楽しく過ごしたいなー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?