見出し画像

子育てにはジーパンが必須アイテム?

子どもが生まれるまで、私のワードロープはスカートばかり!

しかもヒラヒラ、フリフリ、可愛い系が多く、はっきり言って子育てママ向きではありませんでした。

生まれて数ヶ月まではまだなんとか、そんなスタイルでも日々を過ごせていたのですが、

ついにこの私が、結婚して初めて&人生2本目のジーパンを買うことになったのです‼️

きっかけは、「子育てサークル」に入ったこと✨

長女が1歳になりよちよちと歩き出し、行動範囲が広くなった頃、

一人目の子育てに不安もあり、子どもにもママにもお友だちが欲しくて

あちこちのサークルに、おためし参加で連れて行ったのですが

人見知り場所見知りがひどく、泣いて私にしがみついているばかり・・・

これではママ友どころでは無い💧

そんな時に、ある保育園の掲示板に、お外で遊ぶ「おさんぽの会」という屋外サークルのチラシを発見👀

試しに連れて行ってみたら、なんと、そろりそろりと私から離れ、遊び始めたのです〜💓

屋内ではダメだけど、屋外なら大丈夫なのね!

「おさんぽの会」に、そく入会❣️

他のママさんが優しく話しかけてくれると、驚いて泣き出し、他のお子さんと一緒に遊ぶこともあまり出来なかったけど、落ち葉や小石を拾って集めたり、木の棒を振り回したり、

屋内のサークルでは見られない我が子の姿を見ることができました😊

ただこのサークル、おさんぽ、とは名ばかりで(笑)そんなのんびりお散歩って感じでもなく、山を登ったり、森や林の中を歩いたり、川遊びもしたり!!

遊具があるような、いわゆる「フツーの公園」でなはく、「ざ・自然!」の中をガンガン歩く、ハードな会でした〜😂

当然、ヒラヒラ&フリフリのスカートでは到底無理!で、人生2本目のジーパンを買うことになったのでした〜‼️

もちろんスニーカーもね👟

幼稚園入園までの数年間、インドア派だった私が、我が子のために、慣れないジーパンを履いて、なんちゃってアウトドア派になって過ごした懐かしい日々。いい思い出です🍀

子育てにはジーパンは必須アイテム✨

子どもたちが大きくなってからは、一切またジーパンは買わなくなりました😂



この記事が参加している募集

スキしてみて

笑心コーチ💓まりりんです。あなたのサポートをお待ちしています🍀サポートしてくださったら大変嬉しいです❣️私からもサポートのお礼をさせていただきますね✨