見出し画像

余剰資金で投資する!

こんばんは。

今日も私はあなたに「IEO」♡♡♡

ゆるふあMariの投資チャンネルです。

私は今までお話ししてきたとおり、投資を始めてから15年間、何度も資産を失ってきています。

その額、私が住んでいる岡山県で余裕で土地付きの家一軒が建つくらいの損失です。

今思い返してみると、あの時貯金しとけばよかったなとは思いますが、結局は私はお金を貯金するのではなく、お金を働かせていくのが好きなタイプなんですね。

なので、今数千万持っていたとしても、やはり仮想通貨に全部つぎ込んでいるのではないかと思います。

今はちょっと賢くなっていて、積立NISAと特定口座のインデックス投資はしていますが、はっきり言って、貯金はゼロに近いです。

貯金は額が増えていくのは楽しいのですが、なんかいまいち、大人しすぎて、おもしろくない、ワクワクしないのです。

投資は、リスクがあって、増えるときは半端なく増えますが、減る時も凄まじく、まるでゼットコースターに乗っているようです。

私は、実際のゼットコースターは苦手なんですけど、投資のゼットコースターは大好きですよ。

なので、今まで失った数千万のお金にあまり未練はなく、後悔もしていません。

強がりに聞こえるかもしれませんが、これが現実なんです。

数千万といってもデジタルな数字を追うだけで、実際のお札を目の前に積んで見たこともありませんし、実感がわかないですね。

だから、一昨日の仮想通貨の大暴落時にもBTC、ETH、ADAを平気で買うことができました。

これから、BTCが底値の30,000USDTを割ろうとも、ガチホ覚悟ですし、狼狽売りなど全く考えていません。

もう一段落ちたら、また買い増しするかな!

仮想通貨は、何年も長期保有することを目標としていますので、今回の暴落も平気なんですね。

でも、私は15年という投資経験があっての判断ですから、初心者の皆さんにお勧めできるかと言えば、そうではありません。

やはり、私と同じような失敗はしてほしくありませんし、汗水たらして稼いだお金を一瞬で失うようなことはしない方がよいに決まっていますよね。

今日は、この方の動画をお勧めします。

仮想通貨にも触れていますので、興味深いと思いますよ。

皆さんは、堅実に、投資してくださいね。

良い子は決して私の真似はしないように。


オープンチャット「🔰暗号通貨を語る会、アルトコイン、草コインも💡」
https://line.me/ti/g2/vwepauNRzV6AgzuutWZsBA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

こちらのオープンチャットでは、260人余りの人たちが、日々有益な情報を出し合っています。

初心者さんから上級者さんまで、いろいろ入り混ざっていますが、議論が白熱して面白いです。

ただ、ここ数日は仮想通貨大暴落のため、少しみんな元気がないのがちょっと気になります。。

大暴落にもへっちゃらという勇者の方、是非、ご参加お待ちしています。

みんなを元気づけてあげてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?