見出し画像

私の出版の神さまたち

こんにちは。

今日は私の出版の神さま達をご紹介したいと思います。
著者出版に至った経緯は、これまで記事にしてきましたが、出版プロデューサーさんのお名前は出さずにお話ししてきました。

この度、私を担当してくださった
出版プロデューサーのおかのきんや様が、
私の本について記事にしてくださいました。

https://note.com/good_bee116/n/neb88f209cedf?sub_rt=share_b

おかのきんやさんは、
企画のたまご屋さんの出版プロデューサーさんです。作家さんであり、漫画家さんであり、イラストレーターさんで、とても多彩で凄い経歴の方です。おかのさんのイラスト、これがまた可愛いんです。

本を出版するために書いた企画を拾い上げ、
日の当たる場所に連れ出してくれたのが、
おかのさんでした。

出版プロデューサーの方は、編集者さんが決まるとバトンタッチしてしまうのかなぁと最初は不安でしたが、おかのさんは、最初から最後まで、本当に二人三脚で歩んでくださいました。

私は幸福な贅沢者です。
本当にありがとうございます。

そんな
おかのさんは、私の出版の神さまです。


そして、2人目の神さまは、
自由国民社の編集者Kさんです。

おかのさんとKさんはこれまでのお付き合いがあり、おかのさんが言うなら大丈夫でしょう!と、
お二人のダッグ力は、とても力強く、
私は安心して頑丈な船に乗せてもらったような気分でした。

私の当初の企画は、トゲトゲニガニガテイストでしたが、それが、今はこんなに優しく品のある本に仕上がったのはKさんの企画力のおかげです。ヒットメーカーと言われているKさんに背中を押していただき、ここまで来ることができました。

こんな風に2人の拾う神様たちとの縁が繋がり、こうして発売まできました。

そして、最近お二方のお話を聞いて、
この縁も今だからこそ繋がったのだと、
改めて知りました。
本当に奇跡だと思います。


縁が繋がり、大切な本ができました。
これからは
沢山の読者さまと縁を
繋げていきたいと思います。


読んでいただきありがとうございました。



発売まであと5日です。
ご予約お待ちしております🌸







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?