能登半島沖地震

こんばんは。


元旦から大変な災害
能登半島沖地震がありました。


帰省の最中、コロナ明けで久々に
家族で集まれた人達も多かった中の大地震。

夕方で、まだ日没前で良かった、
夕飯時でなくて、夜中じゃなくて良かった、
など少しでも明るい方へ考えながらも、
大津波警報、火災、液状化、
次々に明るみになる悲惨な被害、
毎日増えていく死亡者数…

気持ちがどんどん沈んでいきました。
東日本大震災の時の絶望感が
また…。


被災地の方々は
きっと胸が裂ける痛みを抱え、
真っ暗闇の中、行く先も見えず
不安と悲しみでいっぱいで、
今はきっと
明るい方へなど
考える気力は
ないかもしれません

日常が
地震によって失われ、
悪夢のような非日常が
急に
やってきました。

悪夢のような日が、
現実になり、
未来を想像することすら、
できない状況で、

生命を脅かす不安の中、
大切な人と離れ離れになり、
どれほど強いストレスの中で、
生きねばならぬか…


言葉にできません。



今は、
一刻も早く、
安全に、
そして
心休まる日が
皆さまに
訪れることを願っています

いつか明るい方へ
考えられる日が
必ず来ます。

みなが、
未来への期待を少しでも
持てるよう、
復興支援を続け、
必要な支援が
少しずつでも皆様のもとへ届きますよう、 

私もできることをしていきます。

すぐに出来ることは募金です。
私が最初に募金したときは、
何千万円でしたが、
あっという間に今はこの額で、
善意のパワーに驚いています。


令和6年能登半島地震 緊急支援募金(Yahoo!基金) - Yahoo!ネット募金


 

遅くなりましたが、
今年もみなさま、
宜しくお願い致します✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?