見出し画像

なんの取り柄もなかったOLが、半年で57万円の副収入を得た話。

野崎です、

6月になってしまいましたね。
今年に入ってもう半分。

どんな一年でしたでしょうか?

「いやー、
めちゃめちゃ楽しくて充実してます♡」
という方もいれば、

「えーもう半分。
ヤバイ何もしないまま一年が終わりそう」

そのように感じた方も居ると思います。
まだあと半年もあるので、
素敵な2021年を過ごしてくださいね。

さてさて、、

野崎も半年を振り帰った時に、
引っ越し&失恋以外の
イベントは無いのですが、

ひとつだけ嬉しいことがありました。

それは、、、



================================
初めて自分の力で稼げるようになったこと
================================


画像1


あの初体験の感覚は
今でも忘れることができません。

金額はそこまで大きくなかったのですが、
自分で稼ぐことができたと「自信」を
持つことができたのが何よりも嬉しかったです。


そんな初体験の感覚を
大切にしたいなーと思ったので、、

今回は、
何も取り柄がなかった普通のOLが、
未経験からスタートして、
半年で57万円の副収入を得た実体験をnoteに綴ろうと思います。


これから副業を始めたい方
手に職をつけたい方
の参考になると嬉しいです。


遡ること約半年前。
例年に比べてクリスマス感が無い
慌ただしい街並みが印象的な2020年11月の某日。

野崎は、こう思いました

「もうすぐ31歳か、
結婚もしていないし仕事でも役職がついているわけでもないし、
このままでいいのかな・・・」

ビールを飲みながら、
そのようなことが頭によぎりました。

缶ビールを片手にスマホを
ポチポチしていると、


「9つの在宅webライター」
という広告を見つけました。

画像2

へー、在宅で仕事ができるんだ
なんか面白そう。

アルコールが回っていたのもあり、
何も考えずに直感で無料動画セミナーに参加しました。

これが、
野崎とセールスコピーライティングの出会いでした。


後日行われた無料セミナーを受けて
「よし、自分を変えたい」という思いから
9つの在宅webセミナーの本講座に申し込みました。

この運命の出会いが、
野崎の人生を大きく変えてくれました。


2021年1月

画像4

いよいよ講座がスタートします。
新年だしがんばろー!とワクワク。

講座は会場とzoomと選べるのですが、
野崎は会場での参加を選びました。

どうやったら稼げるのかなー?
とワクワクしていたのですが、、


裏切られました。


画像3


それは、、
仕事をする上でのマインドセットを
叩き込まれたからです。


そう聞くと、、、
うわっ怪しいなー
なになに洗脳?
え?詐欺

そのようなイメージを
持っちゃいますよね。

でもこれは私にとっていい意味での裏切りでした。

どういうことかと言うと

なぜ?野崎が本業でうまく行かなかったのか
なぜ?人間関係に失敗したのか

今までの自分を見つめる機会になり
頭に雷がガーーンと落ちた感覚を
今でも覚えています。



2021年2月

画像5

講座の真髄である
「感情ライティング」を学びます

人は、自分が思っている以上に
相手に理解をされると感情が動く生き物と言われております。

実際のワークを通じて、
感情が揺さぶられる感覚を目の当たりに、、。
会場がある五反田が浸水するくらい涙が溢れてきました。

実際に野崎も、
感情ライティングを使って母親に手紙を書いたところ、
母親との関係が良くなりました。


ここまで見てくれているあなたは
このセミナー、宗教っぽいな
大丈夫?洗脳されていない?


そのようなイメージを持つと思います。
確かにライティングの話は一つもしていないですよね。


2021年3月

画像6

「初めての仕事の受注」

文章のスキルがあったわけでも
人脈があったわけでもありません。


講座で学んだ「感情ライティング」
を使って、応募文を書いたところ、
単価5万円のLPの受注を得ることができました。

とは言っても、
LPってどうやって書いたらいいの??
と分かりません。

講師に泣きつきながら、添削をしていただき
なんとか納品をして、ファーストキャッシュを頂くことができました。


ゼロイチを突破

画像7

この経験で少し自信がついた野崎は、
クラウドソーシングサイト経由で、
ライティングの案件に応募しまくりました。

全てがうまくいくわけがありません。
テストライティングで落ちたことも、
返信すらもらえないこともありましたが

懲りずに応募をしていくうちに、
一件、二件と受注をいただくことができました。

この講座のいいところは
何度でも無制限でプロ添削をしていただけるので、

「私できます!」とはったりで仕事を取っても
それなりのクオリティのものがお客さんに納品できるのです。


それを繰り返すこと約半年。
自分から営業をしなくてもお客様のリピートの受注を
いただけるようになりました。

そしてゼロからスタートして
累計57万円の副収入を得ることができました。


ありがたいことに
このような結果を出せるようになったのは

ライティングを教えてくれた
講師のおかげだと思っております。
 



================
何を学ぶかよりも誰から学ぶか
================


という言葉があるように、
教えてくれる人の印象で
学ぶ威力は変わると思います。


この講座の講師を務める
大山祐矢(おおやま ゆうや)さんは、
まさに人間力の塊。



画像8

ご自身も幼少期に辛い経験をされて
痛みやどん底を味わっているからこそ、

マーケティングやライティングのスキルだけでなく
人としても魅力に心が惹かれます。

そして、
おしゃれでイケメンなので
目の保養にもなります。


野崎の人生を変えるきっかけとなった
大山祐矢(おおやま ゆうや)さんが
伝説の無料セミナーを開催されるそうです。

新しいことを始めたい方
人間関係をよくしたい方
自分の得意なことを見つけたい方
目の保養をしたい方

こちらから
心を揺さぶられてください↓↓

https://consultant-laboratory.com/9webwriter2_cla03-a


最後までお読みいただき
ありがとうございます。


__追伸__

野崎はあんまり「引き寄せ」とかは
信じないタイプなのですが、、、

講師の大山さんの人間が素晴らしいと
そこに参加する受講生も素敵な方ばかりです。

同じ目標に向かって頑張る
仲間ができたことも今年に入ってのヨロコビです。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?