見出し画像

【新事実】痩せたければ走るな

野崎です、
「やっぱりキツイなぁ、、」

私は、無意識に
そうつぶやいてしまいました。


つい先日、
帰省中の大分でのできごと。


お正月は美味しいものを
たくさん食べるので、

カロリー消費のために
川沿いをランニングしていると


3キロくらい走ったところで、、、

「ゼェゼェ...辛い。
もう辞めようかな」

っと、あまりのキツさに
ふと足が止まりそうになりました。


健康のために
月に100キロくらい
走っているのですが、

年末年始で、
食べたり飲みすぎてしまって、
全然走れなかったんですね。


なので、、、

「ああ。痩せるのは難しく
太るのはあっというま」


っと改めて
思い知らされました。。。


それに、、、
1月の寒い時に
薄いランニングウェアを着て

凍えながら走るのは、
かなーりストレスですよね。



ちょっとランニングが
嫌いになり始めた時に、
とっておきの記事に出会いました。


ダイエットしたいけど
走るのは嫌という人必見です。


事実、野崎も
この記事を読んで、


「えーー!マジすか
もっと早く知りたかったよ」

っと、
目から鱗が落ちました。。。

その、、、
衝撃の新事実とは、


=======================
「走る」より「歩く」ほうが
効率よくカロリーを消費できる
=======================


息が上がるくらいの
早歩きをすることで、、、

走る以上のエネルギーの
消費が期待できるそうです。

っというのも、
太腿は全身の中で
もっとも大きな筋肉です。

なので、
太腿を大きく動かすことで、
カロリー消費に繋がり、

ダイエット効果も
期待できるそうです。

ウォーキングだったら
着替えなくていいし、


通勤や買い物の行き帰りでも
取り入れられるので、
続けられそうですよね。

ぜひ、日常生活で早歩きを
取り入れてみてくださいね。



ちなみに野崎ですが、

スーパーやコンビニで
お酒を買った帰り道の
歩くスピードはめちゃくちゃ早いです。



だって冷たいうちに
早く飲みたいんですから。。


お酒のパワーは偉大じゃ(笑




今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。


アルコールライター:野崎 麻里



追伸:

今年もよろしくお願いします🐯

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?