見出し画像

世界一洗脳されやすい日本人。「休む=悪」この呪縛から解き放たれるとき

野崎です、

突然ですが、


「おうち入院」って知ってますか?


初めて耳にされる方も多いと思いますが、

おうち入院とは、、
___________________________
自宅で3日間ほど、
仕事はせずに何もしないで休む
____________________________

今話題の療養法なのです。


病院での「入院」と聞くと、
色々と制限があって大変そう

と、思うかもしれませんが
この「おうち入院」はイージー。


3日間仕事はせずに休むだけなので、
・デリバリーで美味しいものを頼んで食べるもよし
・好きなだけ寝るのもよし
・マッセージを受けるのもよし
・美味しいお酒を飲むのも超よし!

など、、

睡眠を取り、消化の良いものを食べ、
体を十分に休ませることが目的です。


また、みんなが大好きなSNS。

このおうち入院の期間は
SNSを見る時間を減らしましょう。

SNSを見ると、
他人と比較して落ち込んでしまったり、
情報を詰め込み過ぎて疲れてしまったり


と、、気付かぬうちに
心は壮大なエネルギーを消費しているからです。


こう伝えると、

・3日間も仕事を休めない
・ライバルに追い越されそう
・無理だよ


っと、思う方もいると思います。


でも、、、メンタルは
壊れてからでは遅いんです。


だから、

メンタルがやばいなと、感じたら落ちる前に休みましょう。

一度メンタルが落ちると、
リカバリーするまで時間がかかり

トータルで見ると
生産性がガクンっと下がります。


休むのも仕事のうちです。


時には、ゆっくり何もしない日を
作って自分を大事にしてあげてくださいね。


ここからは、
個人の感想なのですが、

この前、メンタルが落ちた状態で
酒を飲んだのですが、、、
ぜんぜん酔っぱらえなかったんですよね。

なので、、
「日常生活をより楽しむためにはメンタルケアも大切だなぁ」
そう思った今日この頃でした。


世界一洗脳されやすい人種と言われている日本人。

「休む人=悪」この呪縛から一人でも多くの方が
解き放たれる日が来ますように。


みんな頑張りすぎじゃないかな。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


酒に恋するセールスマーケター
野崎 麻里


元記事はこちら



追伸:
メルマガ始めました💌
「心がホッとする」マガジンを無料で受け取る↓
https://mail.os7.biz/add/JQcm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?