見出し画像

女優、有村架純から学ぶ体重管理のコツ

バラエティ番組、映画、
そしてNHKの続テレビ小説など

幅広いメディアで大活躍の女優、
有村架純さん。


多くの人は彼女を

「キレイ!」
「細い!」

っと言うかもしれません。

確かに、有村架純さんは
キレイで洋服もバジッと
着こなされています。


そして、
あれだけ忙しい中でスタイルを
キープするには

“ストイックなダイエット”を
されているんだろうな。。。
っと思ってしまいますよね。


しかし、、
彼女は決して

“ストイックなダイエット”を
しているわけではなかったようです。


「野崎さん、
今日は有村架純さんについての
話ですか?」

「有村架純さんについて
あんまりよく知りません。。」

っと言う人もいるかもしれませんが、、

お伝えしたいことは
有村架純さんの事ではないので、
もう少しお付き合いください。


有村架純さんは、

=========================
体重の増減に一喜一憂するよりも、
「自在に動ける体」を目指す
=========================

これを健康管理の
ポリシーとされています。


なぜなら、、、

太ったかどうか
体重の数字を気にしていると
ストレスが溜まってしまいます。


だから、、、

=====================
無理せず心地よく過ごせる体を
作るために自分の体質を知る
=====================

ことを意識されているそうです。


多くの人は、、

ダイエット中だから甘いものはダメ
痩せるからコレを食べる
ダイエット中だから夜〇時以降は食べない


っと、、
テレビやメディアで見た
健康法を取り入れて実践するでしょう。


実際に、

・朝バナナダイエット
・糖質制限

など、日本人を虜にした
健康法も存在します。


確かに行っていることは
間違いではありません。


しかし、、
本当に大切なのは、、、

===========================
自分の身体を知った上で
健康法を取り入れてみることです
===========================

みんな性格が違うように、
体質だって違います。


だから、、
飛び回っている情報に
惑わされずに、

自分の体調や身体と
向き合った上で、

自分が心地よいと
感じる健康法を試してみては
いかがでしょうか?



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


アルコールライター 野崎 麻里



追伸:
最近飲む時は
立ち飲み屋が多いです。

飲みながら
足腰も鍛えられて
一石二鳥。


画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?