見出し画像

夜寝る前の”スマホ”が癖になっていませんか?

「えっ、、、もうこんな時間!?」
「ヤバイ今日何もできていない」


やるべき事は
たくさんあるのに、


行動できない自分に
嫌気がさしたことってありませんか?

「ああ、やらなきゃな.....」

と、心の中では思っているものの


ついついスマホを
ダラダラとみて、
時間を浪費してしまったり

背徳感を感じながらも
動けない自分を責めてしまう........。

そんな経験はありませんか?


こんにちは、
酒に恋するセールスマーケターの野崎です。

doors世代の
向上心のある女性は、

・無駄な時間を過ごすのが怖い
・無駄な時間を減らして自己投資に使いたい


そんな風に思っている方も
多いのではないでしょうか?


時間は有限なので、
少しでも生産性をあげたいと思いますよね。


そんなあなたの
時間を奪っているものは


みんな大好き
スマートフォン!


指一本で、

お買い物ができたり
SNSでコミュニケーション取れたり
調べ物ができたり
仕事のやりとりができたり


超!便利な反面、、、


===========
ついついスマホに
時間を取られてしまう
===========


と、、、


スマホ疲れをされている方も
多くいらっしゃると思います。


そんなあなたにおすすめする
ダラダラスマホから脱却する方法は

==============
脳を迷わせないこと
==============

日経doorsの記事によると


「仕組み化」によって、
ダラダラスマホは防げるようです。


例えば、、、


・寝る2時間前にスマホをロックかける
・仕事中はロッカーに携帯を入れる
・カフェで作業するときはテーブルの上にスマホを置かない

など、、、、


強制的にスマホから離れる
ルールを自分の中で作ることで


ストレスなく
ダラダラを防げるそうです。


実際に私も、


・1ヶ月以上開いていないアプリは全部消す
・手の届くところに携帯を置かない
・夜0時を過ぎたらロックをかける

など、
スマホから離れるように
Myルールを作っています。

そうすると、
睡眠時間が長くなって


翌朝スッキリと
目覚められるようになりました。

ストレスにならない程度で
ルールを作ってみることを
おすすめします。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。




酒に恋するセールスマーケター
野崎 麻里



追伸:
ダラダラスマホは
仕組み化でやめれるものの、


ダラダラ飲酒は
やめられない今日この頃。

無駄な時間こそは
幸せなひとときだったり
するんですよね(笑


画像1

ラブレター


とりあえず、飲みましょう!


酒に恋するセールスマーケター
野崎 麻里



人生と酒が楽しくなる無料メールマガジンはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?