見出し画像

深夜23時、濃厚ハイボール物語。

野崎です、

深夜22時50分。

「ガチャ....
あ、あの1名大丈夫ですか?」

神奈川県茅ヶ崎市。
海から徒歩10分の道路沿いに、
入りづらいBARがある。


好奇心VS不安

画像1


酒好き野崎も、
お店の前を通る度に
気になっていたものの、、、


「一見さんお断りっぽいよね」
「いいお値段しそう」
「本当に営業してるの?」


と、、、
興味はあるものの
不安の方が大きくて
入れなかったんですね。


でもね、、、
どーしても飲みたかったので


勇気を出して
お店の扉をに手をかけ、
足を踏み入れました。

(内心はドキドキ、、、


 

運命の扉が開くとき

画像2

「キーーガチャッ...」


店内は想像通り、
まっ暗です。

「あ、、場違いなところに来てしまった。
そーっと帰ろうかな?」

なんて、思っていた矢先


「いらっしゃいませー!」

カウンターの奥から
元気な女性の声がしました。

彼女はこの店のオーナー。

3人の娘さんを育てながら
ご主人と一緒にお店をしていたが、

ご主人が亡くなってからは、
1人でお店を回しているそう。
 

深夜23時の濃厚ハイボール

画像3

んで、、、
ウイスキーをオーダー。

「ゴクリ・・・・」
な、なんだこれは!

その辺の居酒屋の3倍は濃い
ハイボールが出てきました。

気になるお値段も
1杯550円(税込)と
BARにしては良心的。

それに、、、
3倍濃いのでコスパ良く
酔っぱらえちゃいます。


出会いと龍馬に乾杯

画像4

そうすると、
お手洗いから戻ってきた
常連さんがいらっしゃいました。


彼は、50歳をすぎて
サーフィンとランニングを始めた
アグレッシブな方です。

そして彼のインスタの
フォロワーさんは1500人。

湘南ライフの
綺麗な写真を毎日アップされています。


「好きなことをされている方って
話にエネルギーがあるね!」

そんなことを思いながら
お話していると、、、

龍馬のロックを
ご馳走になりました。
(ありがとうございます!)


アウトプットするからいい情報をキャッチする

画像5

そのダンディーな常連さんから、
鎌倉の有名な古民家カフェで買った
クッキーもいただきました。

「なんでそんなに、
アンテナ貼られているんですか?」

と、質問をしたところ、、、



インスタを毎日投稿するとなると、
行動してネタを仕入れないとできないから、
自然と情報は入ってくるよ


と、回答をいただきました。


これはインスタに限らず、
noteやSNSでも同じこと。


写真や動画テキストなど
コンテンツとして生み出すことで、
新しい出会いがあるんだね

と、納得した瞬間でした。。


学びと酒の量は比例する

画像6

そんなこんなで、
濃厚ハイボールは進み、、、
気づけば4杯目に突入しちゃいました。。

・・・

このままだと
酒日記になってしまうので、、
そろそろお開きにします。


濃厚ハイボール4杯と
龍馬ロックから学んだのは、


行動するから見える世界が変わる


ダンディな常連さんも、
インスタでアウトプットするから、
新しい情報をキャッチできるように、、、


入りづらいBARに勇気を出して
足を踏み入れたからこそ
得られた経験や出会いもあります。



もし、あなたが
「やろうかな、やめとこうかな」

と、迷うことがあれば、
まずはやってみる事をオススメします。




失敗することもあると思いますが、
それもまた経験になり、
noteや飲み会でのネタにもなります。


今日も最後まで
お読みいただきありがとうございました。


アルコールライター:野崎 麻里


追伸:
「楽しそうだね」

BARのオーナーと
話しているところを盗撮されてました。

画像7

お酒はキレイに飲みましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?