見出し画像

【体験談】〇〇を辞めたら5時起き生活が習慣になったわけ

野崎です、

あなたは朝方派ですか?
それとも夜型派ですか?


朝、太陽と一緒に
起きた方が1日を謳歌できるよー
って方いれば、


いやいや、
朝はゆっくり起きて
深夜までバリバリ活動するんだ
と言う方もいると思います。



朝方でも夜型でも、
あなたにとって快適な生活リズムだったら
それに勝るものは無いと思います。

ちなみに野崎は、、
完全に夜型の夜行性でした。

画像1


在宅で仕事をしているので
本業が終わるとお酒をグイっと飲んで、

切り替えてライティング
していました。

お気に入りは
カフェインたっぷり
カルーアのロック、、。


そうすると、、、
ついつい夜まで起きてしまって
寝るのが深夜2時、3時の生活に。


それもそれで
お酒を飲む時間も長くなるし、
楽しい毎日を過ごしていました。


画像2

ですが、、
ある時をきっかけに


あれだけ苦手だった
早起きが習慣に
なってしまいました・・。



勝手に5時台に目が覚めてしまって
夜もぐっすり眠れるようになり、
日中も身体がシャキっと

ストレスゼロで
早起き習慣がインストールされました。

画像4




え、野崎さん
なんか薬とか飲んでるんじゃ無いですか?



勘の良いあなたは
そう思うかもしれません。

確かにちょっと、
怪しいですよね。


ですが、
野崎は睡眠薬やサプリを
飲んだわけではありません。


では、野崎は
何をしたのでしょうか?


それは、、、

============
カフェインを辞めた
============

画像4


そうなのです。
コーヒー、栄養ドリンク、紅茶と言った
カフェインを取るのをやめました。

すると、3日後には
朝の目覚めが劇的によくなって

夜は自然と眠くなる睡眠サイクルに
生まれ変わりました。


野崎さん、
コーヒーをやめると
身体に良いってことは知っていますが
コーヒーをやめられないんです。


そうですよね、
コーヒー美味しいし、
辞められないですよね。


コーヒーブレイク
と言う言葉があるくらい
カフェインはあなたの生活に
身近なものですよね。

楽しみは、カフェインによって
作られると行っても過言では無いです。


正直なところ
コーヒーを辞めた2日間は

・イライラ
・頭痛
・ズーン

と絶望的なテンションで
過ごしておりました。



画像5


これまで1日に
4-5杯コーヒーを飲んでいたので


コーヒーのない生活は
炭酸の抜けたビールのように
野崎の楽しみを奪っていきました。


コンビニに行けば、
レジ横のコーヒーの香りに誘惑され、、

食後はずっと落ち着かずにソワソワ

カフェで頼むのはコーンスープ


カフェイン断ちの副作用で、
ズキーンと言う頭痛に襲われ

この世の終わりのような
48時間を過ごしておりました。


ですが、
3日目の朝。

身体に大きな変化がおきました。




カフェイン断ちの副作用で
起きてた頭痛やイライラが
コロっと消え、

朝採れたレタスのように
シャキっとした毎日を
迎えられるようになりました。


最初は辛いですが、、
その後の恩恵はえげつないです。


もしあなたが
・早起きに憧れる
・眠りが浅い
・日中に身体がダルくなる


とお悩みでしたら、
カフェイン抜き生活をオススメします。


身体の不調がピタっと良くなり
規則正しい生活を送ることができますよ。


カフェインがもたらす影響について
詳しいことが知りたい方は、

こちらの記事が
めちゃくちゃ参考になります↓
https://note.com/lovers1/n/n9d8c40845b06


最後までお読みいただき
本当にありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?