見出し画像

カブトムシの家がうんこまみれ…

僕の園では毎年カブトムシの飼育をしています。今年も成虫になり、卵を産み、幼虫になっています。
幼虫の数は…な、な、な、な、んと64匹(꒦ິ⌑꒦ີ)
とてつもなく卵を産んでくれてましたwww
一つの家では狭いので、別荘を二つほどこしらえました(〃ω〃)

ちなみに、お家は透明の衣装ケースと大きめの虫かごを使っています。衣装ケースはたくさんの幼虫を一気に、そして広々と飼えて、外からも様子が見れるのでおすすめです♬

そして衣装ケースには30匹ほどお住まいなんですが、、、

う、う、う、うんこの量がえげつない、、、。一面うんこだらけ(◞‸◟;)


きゃーーーーーーーーーー(;>艸<;)

ってなります。コーヒー豆みたいでしょ笑
これをフルイにかけて、うんこと土に分けます。これを繰り返し育てていきます。

ここでです!
今年こんなに卵を産んでたのはウチのクラスだけなんです!!他のクラスはみんなお亡くなりになり少しだけ。
なんでだろう、、、と考えた結果、うちのクラスは春にペットボトルに1匹ずつわけて育てていたんです。
↑↑うえの写真みたいに。
ということもあり、感染症とかにかかることなくこんなにたくさん産んでくれたのかな??

あっ、成虫になってからは衣装ケースや虫かごに入れて一緒に過ごしてます。

そこは何の根拠もない僕の勘です。
まとまりのない文で申し訳ありません笑

とりあえずうんこが大量すぎーーーー!!

っていいたかったんです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?