見出し画像

【ひょうちゃん①】神奈川県警コラボ

【ご当地ポスト】に引き続き、【ひょうちゃん】の記事もnoteの方に移行することしました。

なお「ひょうちゃん」とは、横浜名物の崎陽軒の「昔ながらのシウマイ」についてくる、ひょうたん型の醤油さしのキャラクターです。詳しくは、崎陽軒さんのサイトをどうぞ。なお、シュウマイやシューマイではなく、シウマイです。


というわけで記念すべき第1回は、一番最近手に入れた、神奈川県警とのコラボバージョンです。

ひょうちゃん・神奈川県警コラボ(防弾チョッキ)(2023.11)

防弾チョッキを着ているというより、お腹に乗せているだけではないかという気もします(^-^;


包み紙も、コラボ仕様でした。

ひょうちゃん・神奈川県警コラボ・包み紙(表)


ひょうちゃん・神奈川県警コラボ・包み紙(裏)

「スミッシング」は初めて知りました。「フィッシングのうちSMSを利用した手口」だそうです。


ちなみにこのコラボのひょうちゃん、全7種類あったそうですが、1つ手に入れられれば満足です。

なお上の記事中にあるとおり、このコラボは2023年11月末をもって終了しておりますので、ご了承ください。


*念のために書いておきますが、店舗で直接お求めになる場合は、660円です。



記事の内容が、お役に立てれば幸いです。頂いたサポートは、記事を書くための書籍の購入代や映画のチケット代などの軍資金として、ありがたく使わせていただきます。